綿本会長、中谷実行委員長のもと、大阪帝国ホテルにて盛大に開催されました
改めて、都道府県は違えど仲間意識が高いと実感しました。
しかし
末端の部員にまで声をかけることができない・・・
結局、部長級以上としかあまり話せなかったし、いや逆にいえば、ほとんどの大阪の部員と話せなかった
セッティングされた、ど真ん中の一番いい来賓席に座ったまま、近畿の会長たちと宴会を楽しんでいただけ・・・
申し訳なかったなぁ~と反省しています。
100人の同世代の部員が居たにもかかわらず、こっちから話に行けず
私が青年部に入りたての頃・・・
『会長って、そんなに偉いんかぃ』って思ったりもしたなぁ~
相手から話してきたら愛想よく答える。
のではなく
会長から声をかけに行かないとね、、、それが他府県でも
次回から、気をつけて、しっかり心がけます。
奈良のみんな、代表で出席しているのに、顔を広げられず、
ごめんね

では内容に

dai jizen1 dai jizen2

まず、開始前に集合し、近畿物産ネットワークについて打ち合わせを行いました
帝国ホテルのラウンジにて、約2時間。PC持参でしっかりつめました。次回3月8日の近畿役員会までに、資料を作成して持っていきまぁ~す
是非、近畿での取組みを実行し成果を残せるよう7人力を合わせましょう

dai sikiten

式典では、6人の近畿府県青連会長を来賓として壇上に登らせて頂きました。OBの先輩方や親会・女性部関係者が多数出席する中・・・恐縮いたしましたが、綿本会長・中谷実行委員長のご配慮に感謝申し上げます
祝辞では、近青連青山会長(あおちゃん)の素晴らしいスピーチが大阪らしいエッセンスの加わった本当に情熱的な、心があったまるスピーチでしたさっすが青山会長

そして、大青連で取り組んでいる『オレンジリボン』運動についての趣旨説明(児童虐待防止運動)や報告がありました。
無事式典も終え、祝賀会へ

直前会長や多くのOBの先輩方、そして現役部員の仲間が参加し、盛大に、そして飽きることのない2時間の宴でした。綿本会長の挨拶からはじまり、数多くのアトラクション もちろん小椋誠也君も
アンコールの時、小椋和歌山県青連会長(誠也君の兄)が、壇上に登り、大きく手拍子を促すと、あれよあれよと部員50人が壇上へ一つになった青年部を見て、先輩方も心強かったことでしょう
そして、率先して前に出た、こむくちゃん、流石だったね井上も見習わないとね。。。その、人を引っ張る魅力を今後も存分に発揮してねっ

dai syukuga3 dai syukuga watamoto dai atora komuku1

dai atora2 dai atora1

そして近畿の会長とのいつもながら楽しい時間を過ごしました^^

dai syukuga1 dai syukuga2

ホントに素晴らしい式典で、数年後、奈良にも必ず訪れる『奈良県商工会青年部連合会創立40周年記念式典』へ向けやる気がみなぎって参りました。。。その時、井上は、もう会長ではありませんが

終了後、次の予定を考えている風景

dai owari

ソファーで休養をとりつつ、ミナミに向け、レッツゴー

最後に、大阪府連、大阪府青連、関係各位、本当に皆様お疲れ様でした。そして楽しいヒトトキを、ありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
先日はお疲れ様でした。
井上会長の言葉にハッとして、また胸に突きささりました。
いつでも上座を用意されることが多くなり、いつしかそれが当たり前と思っている自分が、気づかぬうちに会長づらした横柄な気持ちがあったことに気付き、本当に恥ずかしい・・。
会長は県下部員の代表、その役割を考えれば、しっかりとこうした機会で結びつけるためにやるべきことはあったはず。
役をもつ者が謙虚さを失えば、誰もついてきてはくれないでしょう。
背伸びせず、自分らしく役割を全うします。
気づかせてくれた井上会長に感謝します。

やはり、近畿の仲間は素晴らしい!
2010/02/13(Sat) 14:14 | URL | Hyosk | 【編集
むらまっちゃん、お疲れさまぁ~
いえいえ、偉そうなことを書き込んで、すみません。
反省の言葉を、この場(ブログ)をお借りして・・・書いちゃいました><
次回から気を付けて頑張りまぁす^^
2010/02/13(Sat) 14:50 | URL | 井上まー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
