上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王寺町商工会館内で開催。
辻副部長、北乾副部長、田口直前部長、岡本さん、二垣さん、井上が出席。
そして、『決算書の読み方』は、青年部員で税理士の二垣さん が講師として、指導してくれました。

青年部員の構成は様々です。

①経営者、後継者
②法人、個人
③現場担当、営業担当、経理担当
④経営に関与している、していない 

何をするにも、誰もが『はじめて』の時を迎えます。
ゴルフでも、釣りでも、競馬でも、、青年部活動でも、、、経営でも・・・
だから全く恥ずかしいことではなく、ワカラナイのが当たりまえ。
青年部では、今回も、無料でキッカケ を与えてくれる。
でも、逆に、無料だから『あまえ』がでて、休んだり曖昧のまま過ごしたり・・・

本当にもったいない
チャンスを自ら棒に振る
これは、まさに青年部のメリットなのに、
県連直轄(地域力連携拠点事業など)や単商で、事務局が色々考え、我々のために実施してくれる企画やセミナーが、当たり前の様に思っているから吸収しようとしない。
いつか必要になった時には、お金を払って焦って学ぶことになるかも知れないのに。

『今まさに学ぶ時』
貪欲に活用して、

後継者から経営者へ
経営者から真の経営者へ


例会については、手短に『今後の事業予定』を報告程度で終わりました。
①2月6日 奈良県青連大交流研修会
②2月20日 王寺町商工会青年部新年会(かなり時期が遅いけど
③4月4日 西和7町交流会
④その他

長時間お疲れ様でした。そして二垣さん、事務局の岡本さん、ありがとうございます。
次回も是非よろしくお願い致します。
みなさん、BS,PL,CFくらいは、理解できるようになりましょうね
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。