全国大会以来の全員集合となりました、近畿役員会!
3時から会議開始でしたが、
その前に、予備校時代の親友で同業(宅建業)の北井マーと待ち合わせ。
寿司屋さんでランチ。自賠責保険の集金をしてから、喫茶店でコーヒー
約2時間、いろんな話をして、アークホテルに向かいました。

近畿4 近畿3

近畿1 近畿2

色んな議題がありましたが、井上が提案した『近畿物産ネットワーク』も承認を得ました

では、『近畿物産ネットワーク』とは???

①消費者目線で捉えること
②身近に利用できること


が大きなテーマです。

まず、出店者側目線であれば、利用できるのは100社程度・・・
でも、消費者目線なら、
(近畿6,000人の商工会関係者)×4人家族 = 24,000人

この24,000人が、国産で、美味いもの・本物を、妻・子ども・親に食べさせたい、持たせたいと思う欲望を満たす企画です。家族も対象なので、ネットショッピングではなく、ペーパー(カタログ)です!

部長や会長になって活動範囲が広がり、自ずと交友関係も充実する。そこで消費者として、『いいモノ』に出会うチャンスも増える訳ですが、
これって、青年部員に平等に与えてあげるべき で、ずっとこんなことは考えていたんでしょうが、実行できていなかったので、今期でやりましょう

完成形に持って行くのは難しいでしょうが、まずはスタートすることから^^
うまくいけば、宿泊・飲食ネットワークも作りたい。
部員親睦旅行や研修旅行に行くなら、青年部員のネットワークで店や宿を探したいよね

そんなネットワークを、実行致します。
『近畿は一つ』を実感できる事業にしましょうね

今回は臨時での召集でした。でも、延長して2時間半フルに充実した会議となりました。

その後忘年会・・・2時半までお疲れ様でした 近畿は楽しいねぇ~
スポンサーサイト
コメント
近畿いいね!
関東もいいぜ!

なんかPC調子悪くてさ~
文章構成と内容は絶好調なんだけどさ~
2009/12/18(Fri) 23:29 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
でしょ!
あおちゃん、こむくちゃん、むらまっちゃん、うめちゃん、かすえっち(ばぶー)、長老(わたもっさん)と井上の7人仲良し最高^^
飲んだ時のむらまっちゃん、最強^^;やばいよ。。。
2009/12/19(Sat) 00:14 | URL | 井上@奈良県青連 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
