全国大会関連の記事は今回が最後になります。

さて、全国大会も無事終了し、奈良県青連のメンバーと共に、バスで昼食会場に移動
富山といえば鱒寿司です
京都、大阪、熊本のメンバーも、たまたま同じ所で昼食でした
美味しい料理でお腹もいっぱい。
20091112121924.jpg

富山駅に向かう途中、海産物を購入しました。みやげ物屋では、佐賀県の坂本会長とばったりしっかり握手をして別れました

3時過ぎの富山発サンダーバードに乗り、京都に向かいました。皆さんお疲れの様子で、ぐったりしておりました 改めて、濃ぃ~い二日間を過ごせたと実感した帰路でありました。

奈良に戻ったら、いつものコース焼肉タイムです。
20091112192804.jpg 20091112192824.jpg

和気部長、箸尾谷部長、青山副部長、辻副部長、米井君、井上のメンバーで楽しく3時間
昨年までは、辰己全県青連副会長と共に打ち上げをしておりましたが、春に卒業。。。
なんか、寂しいなぁ~と感じつつ、でも盛り上がっちゃいました

西和7カ町の皆に、
何があっても会長を守る
そして、何があっても会長に付いて行く
余計なことを言うやつは、俺らが許さん

今回欠席だった、新宅副会長(奈良ブロック)も、いつもそう言ってくれます。
奈良ブロックだけでなく、奈良県青連のみんなに支えられていることを自覚しながら、
少しでもみんなの力になれるよう、がんばります。

本当に、素晴らしい仲間に見守られながら、今があるんだなぁって有り難く、感謝の気持ちいっぱいに二日目の幕を閉じることができました。
20091112230359.jpg 20091112230440.jpg



結構酔っ払った、初参加の米井君・・・愛嬌 愛嬌 
20091112224551.jpg


事務局の井上課長、金田君、本当にお疲れ様でした。特に今年から青年部担当の金田君は・・・
疲れたやろぉ~。事前の段取りから、当日の引率まで、お世話になりました。
ありがとうございました。

最後に、全国大会とは・・・
私は、学び・出会いの場であると共に、商工会組織に感謝する場である。 
と思っています。
全国大会に参加できた喜びは、口でいくら伝えても伝わりきれません。
私は、今まで、東京、仙台、博多、富山と4回参加いたしました。
立場は、副部長、副部長、部長、会長です。
しかし、役職で参加するのではなく、
斑鳩産業㈱の専務(後継者)として、毎回同じ気持ちで参加しております。得たものは自分の糧になるのだから
そして、そんな場を提供してくれる商工会組織に、心から感謝しています。次世代にこの歴史を必ず引き継ぎ、強い商工会を創らなければなりません。

同世代の人間が主張発表を自信満々に、何千人の前で行っている。「なんで、俺にはできないのか」って悔しくなります。
だからもっと頑張れる。
4回とも、必ず行っていることは、二日間終えた帰り(新幹線やサンダーバード、飛行機)、二日間のまとめを2時間かけて文章にまとめ上げることをしています。
そして、明確に記憶することから、すべてが始まるのだと。
同じ時間と同じ経費を使った仲間の中でも、自分が一番吸収してやる!
と思っています。

私は後3回参加できます。
会長、相談役、相談役として。
しかし役職は関係なく、執行部として一線を退いたとしても、他の参加者より吸収して帰ります。
負けず嫌いな 井上雅仁 として。





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
