 東京、新橋の全国連で開催。松村先輩(前経産大臣政務官)の講演と「青年部活動と地域経済を取り巻く環境について」の講演。そして青年部員実態調査など、議題が盛り沢山の会議がありました。
全国会長会議1 
全国会長会議4 
全国会長会議3 全国会長会議2

 商工会は商売に繋げる会。特に発展途上の事業所には、探せば必ず何かが見つかるはず。また、事業承継や新連携、農商工連携、そして経産省や中企庁また、地方自治体との連携など、事業所の節目節目で必ず役に立つ制度がある。少しの知る努力で、大きな未来が得られる。自分に必要がなくても部員に伝えて、部員の事業所が発展すれば感謝され、またどこかで繋がりが持てるはず。
 まず自分の周りの発展を望めば、必ず自分も底上げできるはず。商工会はそのような会であり、事業所が発展すれば、しっかり納税と雇用することに力を注ぎましょう。
スポンサーサイト
コメント
ほほほ
文章は書けば書くほど
味が出てきます。

いのPの味がほしいな~。
2009/10/29(Thu) 11:01 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
お疲れ様でした。
先日の会長会議お疲れ様でした。
毎度、遅くまでノンアルコールで・・・頭が下がります。

弟さんの経歴を聞いて驚きました!何かのご縁がいつかあるかも。
ご縁は、ひとつひとつ繋がっていくのですね。
それでは、また富山の地にてお会いしましょう。
2009/10/30(Fri) 18:46 | URL | 福井県青連 村松 | 【編集
おいおい
まだここか?

俺のミスチルネタどう?
2009/11/05(Thu) 17:26 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
