 私が奈良県青連会長を引き受けていなければ・・・ 恐らくここに至らなかったと思う。夏から取り組んだこの試みのきっかけは、会長として、仲間に経営革新の意義を伝える立場にあったからである。「自分が受けずに薦められるのか?」と思い取り組みました。4年前に公務員を退職し、家業に入り、常に何かを試そうと考えていたから、引き出しはいくつか持っていると自負しており、それを文章化するに過ぎなかった。実質3ヶ月も要せず承認を得られた。
経営革新の承認2 経営革新の承認1

 その最中は結構労力を費やしたように感じていたものも、いざ終わってみると、あっという間の出来事。そして、その見返りに、①「自信」と、②「未来 」と、③「従業員のモチベーションUP」を得た。今後は、「青年部員で経営革新計画の承認を得たものだけの会」を作りたいと思っています。そして、見直しもしっかり行い、その会を有意義なものとなるよう努めて行きたいなぁ~と考えています。
 今のうちにしっかりと経営を見直し、見極め、次の策を考えているものが、後継者に自信を持って継承できる家業を作り上げられるのだと思う。

 私は、いくら不況になろうとも、外的な要素が悪循環に陥ろうとも、しっかりと生き残れるよう努力し、探し求め、そして未来を示し、自信を持って娘に譲りたい。
スポンサーサイト
コメント
あれれ?
熱いのもお好きなんですね!
その眼鏡の奥にあるんですね!
熱い思いが!
素晴らしいと思いました。


代筆でないことを祈ります!(笑)
2009/10/17(Sat) 14:28 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
アツアツですよぉ~!
まいどぉ~
井上は、これでも、一応、県青連のなかで、暑苦しいって言われてます。。。
昨日の選挙戦の最終日、泣きました^^;
素晴らしい5日間でした。
その前に、今からJCでカプラ(積み木)高さ積み日本一に挑戦 で出かけてきまぁす^^
参加小学生とたっぷり遊んで、学んで、リフレッシュしてきます!
20日、楽しみにしていまぁ~す。
ゆうちゃん、ボケとツッコミの担当決めないとね・・・

2009/10/18(Sun) 08:42 | URL | 井上@奈良県青連 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
