 大和郡山市役所の後輩で、心から尊敬する細井君。本当に結婚おめでとう。平成15年~17年の2年間、ともに汗をかいた仲間です。今まで、これほど仕事に情熱を注げる人を見たことがない。素晴らしい。当時、彼は27歳だった。朝8時半から100%力が発揮できるよう、7時30分から仕事を開始し、与えられた仕事は明日に残さず、自ら仕事を見つけ出し、時間が足りなければ、こっそり土日に出勤する。中途半端に疑問を残さず、吸収する。これができる源を、彼は自信を持ってこう言う。「市民のためですから」と。
 彼と私の信頼関係は、いくつかの共通点にある。①資格を取る。②講演会・セミナーを受けて自己啓発に惜しみなく時間とお金を費やす。③一人旅(屋久島)が好き。などなど^^私は、市役所時代に一級土木施工管理技士、測量士、宅建の資格を取り、いろんなセミナーに有給休暇を取って出かけ、屋久島、尾道、紀伊半島温泉巡りなどに一人旅。また友人との海外旅行は10カ国以上。細井君は道路維持課に勤務しながら、FPの資格を持っている。どんな資格でも、回り回って、どこかで市民の役に立つ。とのこと・・・本当に素晴らしい。二人で同じモンブランのペンを愛用し、プレゼントは本!私の退職の時にも、色んなプレゼントをもらいましたが、その中に、3冊の本がありました。
 私は、一歩でも半歩でも、常に彼の前に居られるよう、努力していこうと思う。

 結婚式は、オープンしたばかりのホテルモントレー大阪難波でありました。大和郡山市役所、建設部道路維持課時代の同僚や先輩たちと出席いたしました。桃山学院高校で同級生の丸山君や同期の岡崎君、今西課長や吉本課長、斎藤補佐。そして大学の先輩でもある吉村部長・・・久しぶりに楽しかったぁ~
細井君結婚式1 細井君結婚式4
細井君結婚式2    細井君結婚式3 細井君結婚式5
細井君結婚式6

 スピーチしましたが、、、
やっぱり泣いてしまい、申し訳ない^^;めでたい席だったのにね。でも、はじめから泣くってわかってましたぁ~。いつか、井上さんの夢のお手伝いをさせて下さいね!なんて嬉しい言葉をかけてくれたり、いつも体を気遣ってくれる。
 私は、弟(現在、経済産業省)と細井君、年下の二人に、刺激をもらって今があると、毎日感謝し、毎日噛みしめ、幸せに思っています。
 
 細井君、本当におめでとう。そして、これからも、よろしくね!いつか、遠い未来でもいいから、旅行しようね。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
