 今年の近畿ブロック大会は、奈良が主管で開催。近畿7府県から本当に多くの仲間が、奈良の地へ足を運んで頂きました。心から感謝致します。そして「おもてなしの心」を持って2日間接してくれた奈良の仲間、そして中垣担当副会長!素晴らしい大会を創り上げてくれて、本当にありがとう。忘れてならないのは、県連事務局の皆様。来賓接待から受付、後片付けまで、徹底したフォローには本当に助けられました。ありがとうございます。最後に金田君!!次の週に、実は事務局対象の近畿大会(2日間)が、これも奈良であったそうです。そんな事は全く口にせず、井上の我儘を聞き入れ、何度も打ち合わせをし、本番に臨んでくれました。感謝しています。
 
 さて、初日は主張発表大会近畿予選。これは各府県の代表7名が行う10分間のスピーチ。地域振興や青年部での活動に対する熱い想いを発表。最優秀は京都代表、与謝野町商工会青年部、今井浩助君に決定。内容、話し方、表現力、全てにおいて感動致しました。全国大会でも素晴らしい結果を残してくれると信じています。奈良代表の若林君も後一歩でしたが、一生に残る自信と思い出を手にした事は、何にも代え難い経験だったことでしょう。
ブログ用1 ブログ用3
ブログ用青山会長挨拶 ブログ用7名の 主張発表者 
          青山会長                     各府県 主張発表者                    
ブログ用奈良代表 若林君
        奈良代表 若林君    

 続いて平城遷都1,300年記念事業の講演を行い、夜の懇親会へ。サプライズとして、せんと君ダンスとOSK日本歌劇団トップスター、桜花昇ぼるさんをお招きしてステージ。
 せんと君ダンスは体操着の今村ブロック長を筆頭に、天理市商工会青年部のメンバーが担当してくれました。リアルせんと君の登場に会場も一層盛り上がりました。平均年齢38歳とは思えない、キレのあるダンス(自分を捨てた?)。本当にありがとう。
ブログ用今村ブロック長 ブログ用リアルせんと君
         今村ブロック長                   リアルせんと君                   

 続いて私の挨拶と、宮本全青連会長の乾杯の後、桜花昇ぼるさんの歌が始まりました。奈良県斑鳩町出身で、斑鳩町観光大使をされ、私の小・中学校の後輩でもあるので、商工会でも色々とお世話になり、また我々もしっかり応援している関係です。男ばかりの会場で、女性の華やかな舞台が新鮮な空気を醸し出しました。夜は各会長ともに、4次会まで騒ぎ、何故か3時から牛丼で締めました。段取りをしてくれた和氣部長(平群)、ありがとう。そして、裏のステージで仮面舞踏会(少年隊)を披露してくれた坂本副部長(都祁)、写真は出せませんが、記憶に残る「ひととき」いつも感謝しています。
ブログ用井上挨拶 ブログ用宮本全青連会長
                                   宮本全青連会長
ブログ用近畿7会長と森本前会長 ブログ用桜花 昇ぼる様         
      近畿7会長と森本前会長                 桜花 昇ぼるさん              
ブログ用青山会長と植村相談役
     青山会長       植村相談役 
 
 2日目は、宮本会長の講演と、部長会議の2部構成でした。経営革新や青年部実態調査の意義、クラブインパルスの活用など、この組織の制度をしっかり利用して、事業所を強くすることを訴えました。
ブログ用宮本全青連会長の講演 ブログ用近畿部長会議の様子
           宮本会長                     部長会議
 
 最後に、この2日間「感謝」の気持ちが終始溢れていました。何とか成功させようという、みんなの心が最高にうれしかった。正副ブロック長には、朝から日航に入ってもらい、準備をしてもらいました。本当にありがとう。
 
 無事終了した事だし、次は奈良の仲間のために、県青連の進む道を共に考え、共に行動し、そして多くの制度を利用して、家業の発展に繋げましょう。
スポンサーサイト
コメント
ネクタイまでお世話になって・・
井上会長お久しぶりで。
近畿大会では細部まで行き届いた運営、本当にお疲れ様でした。そして、有難うございました。
私などは、遅れて参加に加え、ネクタイまで忘れてしまって・・本当にお恥ずかしい限りです。
まとまりのあった素晴らしい近畿大会であったと思います。奈良県青連の皆様の心遣いがひしひしと伝わってきました。
それではまた、28日にお会いしましょう!
2009/09/20(Sun) 21:04 | URL | Hyosk | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
