赤膚焼 の大塩さんと奥様の「二人展」に行ってきました^^

3月末まで、大阪高島屋で個展を開始後、奈良で、ご夫婦で、二人展を開催されました

CIMG3722_convert_20120414101052.jpg CIMG3727_convert_20120414101154.jpg CIMG3730_convert_20120414101335.jpgCIMG3728_convert_20120414101228.jpg

素晴らしい作品の数々・・・
ついつい、一つ、自分に買っちゃいました
奥様が作ったアクセサリー(黒のブレスレット)

手首の調整があるので、実物の写真は後日のお楽しみ

ちなみに、、、当日は大塩さんは、大学で授業があり、不在でした。。。

数年後、我が家(斑鳩町法隆寺)の新店舗でも、大塩さん・奥様の作品をお披露目できると思います。

大塩さんは、前にも書きましたが、イギリスのチャールズ皇太子に直接アドバイスをされ、焼きあがった作品は奈良市に寄贈されたそうです。
チャールズ皇太子直筆のサイン入りで

色んな所に流出することを嫌うため、サインを書かれるのは珍しいそうですが、
その時は快諾して下さったんだって



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
