ご無沙汰しております。。。
いつ更新するのぉ???
と聞かれて・・・

その前に、台風の影響で、多くの皆様から声をかけていただき、ご心配をおかけしておりますが、
本当にひどい状況で、東北と同じく、体は無事で、少しずつ落ち着きを取り戻せてはいるものの、
ライフラインや道路などの公共施設の打撃が、あまりにも酷いため、まずは何もできない様子です。
今後の取り組みなども、また随時報告していきます。

早速、近畿府県商工会青年部連絡協議会では、奈良、和歌山に義捐金を送金して頂けるようです。
仲間の思いは、本当に感謝でいっぱいです。
まだまだ復旧作業が続きますが、負けないように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

一月分を振り返ります

8月3日 視察研修!in洞川(天川村)

台風12号の影響で、現在、復旧のめどが立たず、本当に大変です。
訪れた日は最高の天気で、我々の将来を夢見ることができるいい機会を与えていただきました。

人口1500人の限界集落です。
しかし、訪れる観光客は、年間60万人です。
でも、若者が増える要素が少ない。

たしかに、旅館などは元気です。
何を隠そう、奈良県内で宿泊所の数は、奈良市に次いで、天川村が2位だそうです。
すごい。。。
役場の方に依頼して、行政の方針なども聞きましたが、
「村一番の事業所は、この役場です」
と、はっきり言い切っておられました。
村営の温泉を3つ持っているそうで、職員は、土日返上で町おこしのために温泉や観光施設にて業務を行うそうです。

井上、斑鳩町建設部長、観光産業課長、係長、県連、生駒郡広域の6名で訪れましたが、本当に目が覚めました。
ますます、斑鳩町の観光のために頑張ります

8月4日 岡井町長訪問と、近畿の役員会

朝から、西和7町広域圏会長で、河合町長でもある岡井町長のもとに、法隆寺JCまちづくり委員会でおこなう、
「参加と協働のまちづくり」西和7ヵ町長 公開討論会 の途中経過について報告してまいりました。

井上が、第4次斑鳩町総合計画 審議会委員に選ばれ、1年間取り組んだ際に、最も重要て早期に取り組むべき課題として認識していたため、今回、JCで実施いたします。

その夜、お客様でもあり、友人でもあり・・・尊敬する、そして本当に頑張っている岩崎君との約束があり、20時30分に合流
彼は、立命館大学アメフト部 → 積水ハウス → 父の経営するケーキ屋さん
バイタリティーがり、年上を立て、勉強熱心で、吸収力が並外れた、素晴らしい若者です。まだ27歳・・・
将来が本当に楽しみです。
で、彼を誘って、近畿の役員会2次会に乱入いたしました
本当に楽しい仲間で、青年部員ではない岩崎君も、いろいろ元気と刺激を持って帰れたようで、夜中まで連れまわしましたが、もちろん、後悔は全くない様子
岩崎君、また、ゆっくり飲もうね^^
 
スポンサーサイト
コメント
No title
おつかれさまです。稲垣@三重です。

相変わらずの精力的な活動、尊敬します。
また、先日の台風では大きな被害が出た県同士、
胸を痛めることもありますね。

また近いうちにお目にかかれればと思っています。
2011/09/11(Sun) 20:25 | URL | 美里SS店長 | 【編集
No title
植村さんとこも含めて
すごい被害でしたね。

気が抜けない一年です…
2011/09/12(Mon) 11:07 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
