ゆうちゃん、ご無沙汰です!
藤田恵美さん、良かったよ^^
懐かしの、紅白出場曲(ひとつ屋根の下、挿入歌)も歌って頂きました

6月25日 大和郡山市民フォーラム として
耐震など、震災対策のフォーラムが開催されました。

住宅課の山口課長(元区画整理事務所でお世話になった先輩)、大竹課長補佐(大学の先輩で1級建築士)が主管で、一般市民向けのフォーラムで、3部構成でした。

冒頭、大和郡山市 上田市長の挨拶がありましたが、いつも市民目線で、しかも知識が豊富(京都大学出身)な市長には、現役公務員の頃から本当に可愛がっていただいています。

内容については、住民として、またリフォーム業者として、どちらの目線からも勉強になりました。

NEC_0145_convert_20110701125152.jpg NEC_0144_convert_20110701125049.jpg

マメ知識として・・・

世界で最も長い活断層は???

シルクロードだそうです

砂漠の中のシルクロードにオアシスがあるのは、活断層のお陰だそうで、地殻変動によりオアシスができ、その結果、そこに人が通る道ができ、そこがシルクロードになったんだって

半日でしたが、いい勉強になりました。

また、機会があったら伺いますねぇ~山口課長
コメント
更新しない時は…
どうせ、ゴルフしまくり千代子だろ!

また腰いわすぞ!
2011/07/08(Fri) 10:25 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
