 毎年開催のサマースクール(信貴山 玉蔵院)に参加しました。
22日 ①
 
 初日は西和7ヶ町の古き良き伝統を体験してもらう企画で、平群のバラ園や安堵の草履作りや上牧で靴下などの見学、体験を行い、夜はキャンプファイヤー。
 私は23日のAM5:00から参加。明け方の信貴山は幻想的で、心が癒されます。2日目のこの日は、朝から掃除と本堂へのお参り。
22日③ 22日④
22日②

朝食後は信貴山のどか村へ移動して、カレー作りとアトラクション。夕方信貴山に戻り、最後に感想文を書いて終了しました。子供たちが大人になっても、「心の故郷」を感じてもらえる取り組みを、今、我々大人がしなければならない。それはどんな団体に所属していても同じである。「まちづくり」は「人づくり」からですね。
 平群前青年部長の田中君、現部長 和氣君の子供たちも参加してくれました。本当にありがとう。そして芳村委員長、中村副委員長はじめ、法隆寺JCの仲間たち、本当にお疲れ様でした。

 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
