岩手県大槌町への支援(物資)
わが町、斑鳩町との行政レベルのつながりがあり、今、支援物資を集めております。
大槌町長も津波にのまれ亡くなったことに、斑鳩町長もショックを受けておりました。

できるだけ多くの物資を集めて、大槌町へ届けます。
岩手県の高橋会長や、山形県の渡邉会長など東北チームは、こんな状況でもしっかりブログを更新してくれています。本当にありがとう。
我々もしっかり頑張りましょうね。

3月24日 天理市商工会青年部にて経営革新と事業承継の講演
90分みっちり話をさせていただきました。
みなさんお疲れの様子でした。たった一人でもいいから、経営を考えるヒントになれば幸いです。
三郷青年部の塚木くんと下城さんも参加してくれました。
ありがとうございました。

3月25日 奈良県 雇用産業振興部
県下中小企業1000社の調査で、弊社が1000社目として訪問いただきました。
経営革新の話や、SWOT分析に基づく自社の客観的な評価も踏まえ、色々お話をさせていただきました。

最後に・・・中小企業・小規模事業者を減らさない施策を考えてほしいとお願いいたしました。

昼間しっかり地元で活動する我々が減少すれば、地域の防人としての機能も低下する。
県外就業率が最も高い奈良県には大きな損失であると考えます。

①行政が制度を作り、②商工会が指導と後押しをし、③事業所が活用する。
そんな流れを構築できれば最高です。
奈良県が一体となり頑張りましょう。

スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございました。
山形は被害は無かったのっすが、(特にウチ町は )

バタバタで、ブログの更新も毎日出来ませんでした。
また、日曜日に岩手、宮城に行って来ます。

高橋会長も、情報収集を一生懸命やってくれています。

被災地の状況は日々変わります。
無理の無い継続的な支援が必要です。

井上会長も、頑張って、リーダーとして頑張って下さい!
2011/04/01(Fri) 22:41 | URL | 山形@渡邊 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
