3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震のより、ブログ更新を控えておりましたが、
色んな方と話す中で、再開することに致しました。
昨日は、ゆうちゃん@栃木 とも、ゆっくり電話で話しました。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

18日、JR王寺駅にて、法隆寺青年会議所として、義捐金募金活動を行いました。
141,213円の募金を頂き、本当に皆さんありがとうございました。

22日、同じくJR王寺駅にて、西和7町商工会青年部が義捐金募金活動を行いました。
260,768円の募金が集まり、心から感謝申し上げます。

避難生活を送っている方々は、一瞬の出来事で、全てを失いました。
そして、さらに、これから就業できるかによっては、失っただけでなく、稼ぐことができない、つまり収入がSTOPする可能性が高いと思われます。大手上場企業と異なり、地方で商売を営む我々、中小小規模には、補償してくれるものは殆どございません。働かなければ収入は一気に途絶えます。

奈良の私たちは、今日も普通に生活し、働くことができています。
もちろん、建築資材の不足など、今後の不安は拭えませんが、でも、対策を練る時間はございます。

それだけでも、恵まれていると実感できます。

長く、色んなところで、募金活動を行っていきたいと思います。

そして、経済が回るかどうか・・・
大げさかもしれませんが、企業の売り上げが減って、税収がさがり、株価も下がって、資産価値も下がる・・・
中部から九州にかけて、我々にできることは、全てを控えるのではなく、できることをしっかり見極め、
切り替えを行い、そして、元気を発信できればなぁ~って思います。

明日から、以前のようにブログを再開しますので、ご理解ご協力、よろしくお願い致します。

今から、天理市商工会青年部の例会にて、『事業承継と経営革新』の講演に向かいます!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
