年に一度の生駒郡4町広域講習会も今回が最終回です。
若手後継者等育成事業費による講習会を開催して参りましたが、予算圧縮により最後の講習会となりました。

斑鳩町青年部 勧誘候補者の
堤 彩ちゃん(オレンジの庭)も参加してくれました

今回の主管は、安堵町商工会青年部で、箸尾谷部長の挨拶

20110210183614.jpg

続いて、井上マー・・・
貴重な時間を15分頂戴して、商工会組織と県青連活動についてお話し致しました。

20110210183814.jpg

中小企業診断士
(独)中小企業基盤整備機構 チーフアドバイザー
大阪商工会議所
奈良県中小企業支援センター
2つの大学で講師
などを務めておられます、下城園代さんです

20110210184746.jpg 20110210194357.jpg

今まで、400社以上の企業と経営者を見てきた下城さんの生の声を聞き、
『夢を諦めなければ、必ず成功する。逆に、諦めた時に失敗となる』という言葉を、
今回参加の青年部員は、
自分のことと思って聞いてくれていたでしょうか???

わかってくれていました。

26時まで、行動を共にしましたが、

北川雅史くん(平群)建設業・・・40分
塚木 準くん(三郷)クリーニング・・・15分
上田啓介くん(三郷)フラワーショップ・・・20分
玉井健志くん(平群)工務店・・・60分

本当に、熱くじっくり話しました。心から感動しました。
若い部員たちの悩む姿、思いを聞かせてもらい、それを共有できて幸せです。

ありがとう。

会長として何かを出来る時間は後3ヶ月しかございません。
しかし、脈々と受け継がれてゆく、この組織。必ず、明るい兆しが見えるはず。
次期執行部にも引き続き期待しながら、青年部活動に励んで下さい。

昨日話したこと・・・
単会・県青連に本気で、1年間100日しっかり活動すれば、必ず商売に繋がります。
もちろん、ただ参加するだけで発言もせず埋もれてしまっていれば、誰も仕事を依頼しません。
信頼関係をしっかり築き、仲間のために汗をかけば、必ず返ってきます。
信じて、どっぷりつかって、勉強しましょうね

井上マーで良ければ、いつでも相談に乗るからね

懇親会も楽しく過ごさせて頂きました。

20110210205032.jpg 20110210205050.jpg 

なんと、おまけが・・・

NHK朝の連続テレビ小説 『てっぱん』に出演の男の子
このお店にいました。
鉄工所の息子さん役で、そこそこ登場するそうですよ

20110210232319.jpg

締めは、次期 奈良県青連副会長 予定者の 和氣部長(平群)
和氣君にも、いつも応援してもらっています。本当にありがとう。

みなさん、お疲れ様でした。





コメント
マー兄、毎度です。
相変わらず頑張ってるね!流石です。

マー兄の思いが皆に引き継がれると最高だね!!!
もう少し和気藹々頑張っちゃいましょうv-236
2011/02/15(Tue) 13:40 | URL | 大阪@綿本 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
