ゆうちゃん、コメントありがとう
是非、家族で奈良に遊びに来てね^^
栃木にも是非行きたいなぁ~

宮大工として、法隆寺・薬師寺をはじめ、日本全国の寺社仏閣を手掛けてこられた、西岡常一棟梁はすでにお亡くなりですが、
その一番弟子の小川さんは、
斑鳩と栃木を拠点に全国を飛び回り、各地の寺社仏閣の補修に携わっておられます。

一度、栃木に行きますね^^

2月5日 奈良県青連 葛城ブロック交流講習会

寺田ブロック長(葛城市)・植村副会長(五條市)・開催地の青木部長(広陵町)、山原部長(御所市)・吉田部長(明日香村)・西川部長(高取町)・田中部長(上牧町)・弓戸部長(河合町)・吉村部長(香芝市)
そして、いつも部長会議や県青連事業に代理出席で、頑張ってくれている32歳、北乾副部長(王寺町)
北乾君は、県下の部長が認める、最高のサブですね
みんな、頑張っている姿を見て、そして認めているので、来期部長として頑張ってね。
結局1期4年(今期2年の代理を合わせて)の活躍になりますね。期待しています
今期で、北乾副部長との信頼関係が構築されているので、困った時や悩んだ時は、いつでも相談に乗るから来るんだよ

前期、部長の頃の同期、井上とも(御所市前部長)、人知くん(高取町前部長)、島田さん(前副会長)とも久しぶりに会えました。

次期葛城ブロック長の坂口君、事業承継セミナーで出会い、なごみ会でも一緒に活動しているので、心から応援・サポートするからね。

講習会は
①葛城保健所から
 1)生活習慣病について(事業所内での対策)
 2)受動喫煙の被害について
②井上マー
 経営革新について

20110205185406.jpg 20110205173849.jpg 20110205173935.jpg TS3D0503.jpg TS3D0502.jpg

会長職で学んだこと、得たこと、未来の展望、商工会の素晴らしさ(本当の利用価値)などを是非伝えたい。

今回は25分しかなかったので、半分も伝えられませんでしたが、いつでも単会に呼ばれれば講演に伺います。
次回は、天理市商工会青年部にて、仲間に合って話をするのを楽しみにしております。

第Ⅱ部 懇親会

毎年楽しみな企画が盛りだくさん
今回が最後の井上に、配慮???罰ゲーム???
壇上で色んなゲームに参加させて頂きました
みんなの気持ちに感謝です

来賓として、上東副会長・今村奈良ブロック長も一緒に参加致しました。

20110205190658.jpg 

部長席のみんなです。この仲間とともに、楽しく『和』を大切に、色んな事にチャレンジできた2年。
本当にありがとう。

20110205190739.jpg 20110205190642.jpg 20110205192255.jpg

参加者70名、若い部員たちも、乾杯前に自主的に名刺交換会がスタート

改めまして、有意義で楽しい時間をありがとう。

さて、今回が最後の参加と言うことで、
9時30分からミナミへ・・・

上牧町のみんなと王寺町のみんなと、9人で楽しく語り合い、おバカなことで盛り上がり、
でもやっぱり締めのラーメンの時(夜中2時)には、経営革新の話をしている。。。

そんな青年部が大好きです。

みんなを送って帰ったら3時、寝たら4時・・・今日は営業日なので、仕事中

頑張りまぁ~す



コメント
いいね!
山形は理事会や部長会議など代理出席が認められずずーっと???
でした。

先日の理事会にてやっと代理出席が認められる事となりました。

まだまだ山形は改善する点があります。

夜中の経営革新の話、いいですね!

私も気づきが遅かったと、今更ながら思います。
2011/02/09(Wed) 10:33 | URL | 山形@渡邊 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
