奥村さん、コメントありがとうございます。
第4次総合計画お疲れ様でした。
今は、都市計画マスタープランを策定中です。
そちらには、青山青年部長が委員メンバーとして活躍しています。
青年部は地域に根差して活動していますが、それだけでは不足です。
商工業・観光などの専門家として、発信する力も身につけなければなりません。
2010年度は、そんな機会を与えて頂く最高の年になりました。
これからも、第5次、第6次、第7次と、ともに『斑鳩町』見守って参りましょう!

1月14日は、奈良県青連 部会運営委員会

今年度始まりました、3部会も佳境に入って参りました。

20110114203345.jpg 20110114203402.jpg 20110114203423.jpg

①部員交流部会(上東部会長(黒滝)・今村運営委員長(天理))

3月6日(日) 青年部員大交流会 開催
昨年は『業種別』に分かれましたが、今回は『世代別』 
27歳、新入部員の北川雅史くんが提案
『若い連中は、30代中~後半の人たちに交じっても、いまいちピンとこないから、同世代のくくりがあれば、刺激になります。』
確かにそうだねぇ~
基調講演では、テレビでお馴染みの『金子哲雄氏』に話して頂きます。
是非皆さん、ご参加よろしくお願い致します。

②建設業部会(植村部会長(五條)・青山運営委員長(斑鳩)) 

3月20日(日)建設業セミナーと交流会 開催
景気低迷で最も打撃を受けているのは建設業だと思います。一昔前(井上マーが公務員の頃)は全国に60万社の建設業者がありました。本当に深刻な問題です。
が、そう言ってばかりでは何も生まれません。
そこで、自ら考えて何かを生み出そうと、建設業に特化した運営委員会が、何回も会議を開いてくれています。
スキルアップと横の連携を密にとれれば、打開策は見つかるはず。みんなで力を合わせて頑張りましょう。

③販売促進部会(中垣部会長(山添)・秋永運営委員長(下市)) 

販売促進は色々ございます、webやペーパーなど多種多様。今年は奈良県青連HPの改良と会わせて、新たなページを作成しようと取り組んで頂いています。
仕上がりが、すごぉ~~~く、楽しみになってきました。
PCが苦手な昔人間の井上マーにとっては、皆さんに『おんぶにだっこ』
最後まで、よろしくお願い致します

今回の3部会で、新たな人材発掘ができました。
いつも県青連事業に参加する、部長・副部長ではなく

福永さん、澤田君、北川君、青木君など、その道に長けた専門家や、やる気のある若手
役職に関係なく、みんなでスタートできて本当に感謝です。
そして、この意思を来年度も引き継いで行ってくれそうで、ホッとしています。

総括の新宅副会長・事務局の金田君には色々お世話になりました。
表舞台から調整役や裏方まで、助かりました。

皆さん、ありがとうございます。実質あと2か月ですから、各部会、気合い入れて頑張りましょうね
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
