今更ですみません・・・
ゆうちゃん、高橋会長、うめちゃん、葉巻マンさん、わたもっさん、むらまっちゃん
コメントありがとうございます。

さて、新年が明けて、毎日のようにイベントが盛りだくさんで 
色んな表情で、一切のんびりもできず過ごしています
2月になったら倒れるんじゃないかって思うほど・・・

写真とネタばかり溜っている状況ですが、少しずつ報告して参ります

お正月は、春日大社・東大寺に行ってきました。
鹿と戯れて 鹿に襲われて
結構凶暴なので、みなさん舐めてかからずに気を付けましょうね^^

20110102141500.jpg

1月5日は、近隣の青年部員有志でいっぱい遊びました
ポンとかロンとか言いながら・・・
明日から仕事って時なので、みんなフルに息抜きをしておりました

1月8日~11日まで 父の七回忌で弟夫婦が帰省
早いもので、6年が経ちました。
9日には、小城会メンバーと弟夫婦と10名で、今宮戎に
『しょーばい 繁盛で 笹もってこいっ』の掛け声
今宮戎は近畿で最も有名な、商売繁盛の聖地ではないでしょうか

20110109195716.jpg 20110109195700.jpg 

1月10日には、義理の妹(弟の奥さん)のお父様・お母様が、福島県郡山市から奈良へ

学習院大学を卒業後、教育者に。そして定年退職後、執筆活動を
弟の奥さんと同様、何冊か本を出版しておられます。

今回は、坂上田村麻呂が奈良県(奈良市尼辻)生まれだということを調査しに来られました。
すご~いフットワークです

ちなみに、坂上田村麻呂・・・
758~811年 平安初期の軍人貴族
797年に征夷大将軍。蝦夷討伐。律令国家の東北地方経営を発展。
などなど

20110110095721.jpg 20110110095804.jpg 

朝10時30分 伊丹空港にお迎え
12時~15時 井上マー自宅
15時~17時 奈良市尼辻の調査
17~18時30分 京都に移動

強行スケジュールでした。その日と次の日は京都に泊。最終日は枚方市を調査して、フル稼働の後、福島県に帰って行かれました。
凄いパワーに脱帽です。

1月13日 ミサワホーム近畿㈱新春講演会と新年会 と 2JC合同委員会
ホテル日航奈良にて、MRDやまと会(ミサワホーム近畿㈱)のフォーラムがあり、出席しました。
前回同様、ミサワホーム㈱本体の竹中社長(竹中平蔵元大臣のお兄さん)の住宅業界を取り巻く環境などの報告と、セミナー(ワークショップ形式)と新年会でした。
色々勉強になり、メモをいっぱいとったので、小出しにしていきますね

20110113163003.jpg

そして、途中退席して、8時から、法隆寺JC+大和郡山JC(兄弟LOM)による合同委員会
藤枝委員長(同友会で一緒に活動)率いる大和郡山のメンバー6名と井上マー率いる法隆寺(まちづくり委員会)メンバー4人で11時まで会議でした。
皆さん、お疲れ様でした。次回(2月7日)は法隆寺担当ですので、しっかり会場設営を行います。

ふぅ~まだまだありますが、続きは後日。。。

皆さん、御心配お掛け致しました。徐々に復活しますので
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
