 大西部長が率いる大和郡山市商工会青年部主催のこのまつりに参加して4年になります。私は4年前まで大和郡山市役所に勤務していましたが、職員時代には一度も参加しておらず、、、退職してからの参加ではございますが、会場では市職員時代の上司や先輩方、そして、上田 清 市長にも会えるということで、本当に毎年楽しみにしております。今年は東田実行委員長が舵取り役。一見緊張気味かなぁ~なんて思っていたら、いやぁ~よくしゃべる。。。情熱のこもった挨拶に私も嬉しくなりました。降壇した東田君に話に行ってみると、『気持ちよかったぁ~』との一言。30代でのこんな経験を通して、我々は大人になっていく・・・なんてね。後輩たちのために、多くを経験し、そして、彼らを育てるべく、全てを惜しみなく伝えていかねばなりません。先輩方の意志、この縦のつながりを脈々と受け継ぐことが、我々の使命であります。この夏、多くのイベントに参加し、改めて青年部が地域の中で、住民のための、『心の故郷創造』に尽力していると気付かせて頂きました。理屈じゃない。ハートだね。
やまとの夏祭り やまとの夏祭り4 やまとの夏祭り3
 東田実行委員長   左:大西部長
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
