今期、最後の全国大会が開催されました。
結果から申し上げると、二日間色んな感情が入り混じりました。
感動・充実感・期待・落胆・・・

しかし、50周年の特別な大会に参加できたことに感謝です。

来年の全国大会には、次期執行部が多くの部員を引率して、全国の仲間との出会いや、新たな気づきを与えてくれることでしょう。

年に一度、仕事を休んで、お金を使って、なぜこの大会に参加するのか・・・
それを示してあげるのが、役目です。次期執行部に期待いたします。悩みも、もどかしさも、溢れてくるでしょうが、しっかり頑張ってくれるでしょう

青山部長・倉田君、和氣部長、箸尾谷部長、梶井副部長、辻副部長・米澤君、田中部長、井上の9人で、京都駅に向かいました。
本当に楽しい仲間です。いい仲間に巡り合いました。

20101125075601.jpg

大阪駅では新快速電車が15分遅れ、京都駅では、かず(植村副会長)が財布をなくし・・・トラブルスタートでしたが、
名古屋で、まさし(中垣副会長)、くにさん(新宅副会長)達と合流

20101125113135.jpg 20101125113155.jpg

昼過ぎに、C.Cレモンホール(旧渋谷公会堂)に到着。

20101125132236.jpg 20101125172431.jpg

まずは、大会エピローグ・プロローグのリハーサル

20101125132718.jpg

その後、受付を行い、会場へ

20101125134946.jpg 20101125142151.jpg 20101125142206.jpg 20101125142611.jpg 20101125144447.jpg 20101125134946.jpg
20101125175536.jpg 

政策委員会主導で、森瀬Jにもかなりの負担をかけ、、そして、、最高の仕上がりでした。ゆうちゃんの思い描いた通り、満足間のある素晴らしいプロローグ・エピローグでした。皆さんお疲れ様でした
48人で締めくくった最後の思い出は、いつまでも心に残ります。本当にありがとうございました。

何回聞いても、主張発表大会は、刺激と気づきを与えてくれる。過去4回の全国大会で20人以上の演説を聞きました。内容や表現力、説得力、、、真剣に、自分にできるのかどうかを、考えて、そして、自分なら何を伝えるのか。。。
全国に発信できなくとも、奈良に、そして各単会に・・・また、親会に、他団体に、行政に・・・
我々は、この先何十年と地域のために後輩達のために従業員のために家族のために、何かを見つけて伝えていかなければなりません。

今回参加してくれた奈良県内の青年部員が、単会に戻り、参加できなかった部員に伝えて頂ける事を期待しています。

さて、新宿のホテルに戻り、みんなで懇親会

20101125170348.jpg 20101125171918.jpg 20101125192503.jpg 20101125192521.jpg 20101125213042.jpg 20101125222051.jpg 20101125223121.jpg 

最後の全国大会を、この多くの仲間とともに参加できて、本当に良かった。
思い出に残る最高の日をありがとう。
 





 
コメント
俺がナレーションしてるのは
「気付かない」くせに!

お疲れさまでした!
2010/11/28(Sun) 21:25 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
お疲れ様でした。
あっという間の最後の大会でした。
最後と思うと、色々と感じることもあり、見方も違い、そんな意味でも思い出の大会であったと振り返ります。
また次回役員会にて。
2010/11/28(Sun) 22:41 | URL | Hyosk | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
[全国商工会青年部連合会]平成22年度商工会青年部主張発表全国大会 平成22年度は商工会法施行50周年という記念すべき年であることから、 平成22年11月26日に東京都の日本武道館にて開催される商工会法施行50周年記念式典の前日である 平成22年11月25日に、東京都の渋谷C.C.…
2010/11/30(Tue) 22:22:47 |  商工会創立50周年記念事業・記念講演ブログ
