うめちゃん、むらまっちゃん、コメントありがとうございます

そっかぁ~京都も1回戦負けだったね 

次回は主張発表全国大会です。『近畿は一つ』で福井を応援いたします

さて初日の全体での懇親会では、あおちゃん、むらまっちゃんとともに、ユメカゼのCDを各5枚購入しました。
皆さんの応援で、会場内、たった10分で、100枚完売
いい仲間だねぇ~

2次会からは、奈良の5人で
中垣副会長・新宅副会長・植村副会長・金田君・井上です・・・6月東京で開催の、リーダー研修のメンバーです。
と言うことで、東京の思い出以上を目指し、26時まで
2次会・3次会・4次会・締めのラーメンです。

20101022003046.jpg

記録の意味で、写メをたくさん撮りましたが、、、出せるのは、この1枚だけです。
中垣筆頭に、『お前は最高の事務局やぁ』と、言わせるほど、金田君は盛り上げて、頑張ってくれました

本人はあまり記憶が無いようですが・・・『すごかったよぉ~金田君』・・・ マジで

さぁ~ここまで書いたら、増井さんや柏原さんに、色々尋問されるでしょうが、
金田くん、頑張ってぇ~

さて、二日目は地域間交流研修会です。
各府県10分×7名の事例発表・事業報告です。

井上・・・20分頂戴いたしました。すみません
新たな出会いも

20101022102822.jpg 20101022094621.jpg

①滋賀県 能登川青年部 上谷理事
②福井県 あわら市青年部 笹原部長
③兵庫県 豊岡市青年部 新免部長
④大阪府 富田林市青年部 山田君


みなさん、本当に生き生きしていて、同志のために報告とアドバイスを。
過去は、祭りなどの事例発表が多かったのですが、今回は経営革新などに特化した報告です。
だから、前に出て話す方は、
①売り上げ伸ばして
②次の目標が明確で
③それに向けて実行している

だから、生き生き、オーラを発して、笑顔が絶えない・・・当たり前ですね

滋賀の上谷君は、この夏、奈良での仕事の際、協力業者を紹介いたしました。全く面識は無いけど、あおちゃんからの依頼で・・・会ったことは無くても、青年部というだけで信頼できる。紹介後はビジネスなので、両者に委ね、任せますが。

大阪の山田君は、同じ大学・同じ学年でした。大阪工業大学の・・・とは言え、井上は週4日は麻雀してましたが。。当時、ゴルバチョフ書記長が、大学で講演をする際、早稲田と大阪工業大学の2箇所を選んだのですが、その当日も・・・麻雀してました。。。なんの話???すみません。
山田君は建築設計で頑張っています

福井の笹原部長・兵庫の新免部長は、、井上惚れちゃいました
発表の態度・立ち振る舞い・声のトーン、服装身なり・そして、自信に満ちた笑顔

彼らのその源は、経営革新により、自信を持ったビジネスモデルの構築や、農商工連携などで新領域に飛び出すチャンスをものにした自信・・・刺激を頂戴しました。
そして、彼らと、
また会いたい。
もっとゆっくり話したい。
そう思いました。

プログラムも無事終了し、昼食は、植村副会長と金田君と、中華街へ

20101022114444.jpg

本当に素晴らしい出会いと刺激と懇親と・・・いい思い出ができました。
もっと、弊社を伸ばし、そして、奈良の仲間に伝え、刺激を与えられるよう、自らが事例となって、頑張ります。

『経営革新で、売り上げ伸びた』
『経営革新で社員が増えた』
『経営革新で未来が見えた』
だから、
『そのおかげで、30年後に向けて、子どもに事業承継ができる』


霞末会長・兵庫県青連のみなさん、兵庫県連事務局のみなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
うほ!
近畿はスポーツ交流とかあるんですね~
なかなか楽しそうで、交流も深まったのではないでしょうか?
雪合戦は得意ですよ~
本物の雪でやればもっと楽しいです!!
ちなみにガッチリ握った雪でおもいっきり投げて当たると、マジ流血しますが・・・・。
2010/10/27(Wed) 17:34 | URL | 岩手@高橋 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
