懇親会は、各県会長はもちろん、松村先輩(参議院2期目熊本)、渡辺先輩(1期目岐阜)も参加で、楽しく懇親を深めながらも、刺激を頂きました。

最後は、いつもの関東チームと
あきちゃん(茨城)の仕切りで、ゆうちゃん(栃木)、いさおちゃん(千葉)、森瀬J(愛知)、こむくちゃん(和歌山)、井上マーでした。
みんな、いい笑顔で・・・後3回だね。
ちょっと寂しい、、、けど、あきちゃんが居れば、卒業後も毎年何とか、集まれる企画を段取りしてくれそうで
あきちゃん、よろしくねぇ~

19日は、朝から情報ネット戦略委員会
ゆうちゃんと、井上マー(政策委員会)も合流し、主張発表全国大会のプロローグ・エピローグについて

会議終了、宮本会長・ゆうちゃん・森瀬J・こむくちゃん・井上マーで、ランチ
そして解散しました

井上マーは、上野に向かいました。

20101019132448.jpg 20101019133010.jpg

JR上野駅を降りると、遠くにスカイツリーが見えました。
上野動物園を横目に目的地に向かいました。

やはり東京は違いますね・・・国立○○が多くて、、、当たり前ですが
ここはまさに文化の発信地
東京国立博物館・国立科学博物館・国立西洋美術館・東京都美術館・上野の森美術館・国際子ども図書館・日本藝術院・東京藝術大学奏楽堂・大学美術館・旧東京音楽学校奏楽堂・東京文化会館などなど
この公園に存在するのです。本当にすごい
全部回るのには3日かかりそうです。

20101019132756.jpg 20101019133106.jpg 20101019151854.jpg 20101019133756.jpg 20101019133427.jpg 20101019133941.jpg 

上野公園は、もともと寛永寺の敷地で、戊辰戦争(上野戦争)で、焼け野原になり、この地をどうしようか・・・農地にするか・・・
と、悩んだ結果、都市に公園を
ということで上野公園ができたそうです。

国立博物館は全国に4か所あります。東京と、
京都・奈良・福岡(大宰府)

みなさん機会があれば是非行ってみてください。

井上マーは、東京国立博物館に行ってきました。
常設で別館で、『法隆寺宝物館』があり、今は東大寺大仏展を開催中。
実は、多くの作品は撮影がOKなのです。建物の入口に『撮影禁止』と書いてあるのではなく、基本的にOKで、ダメな作品の前に『撮影不可』と札があります。驚きましたぁ~

20101019134119.jpg 20101019133923.jpg 20101019144505.jpg

時間がなく、2時間で回れる範囲で足早に・・・いやぁ~もったいない。
法隆寺館にて、改めて、法隆寺は日本の、世界の、宝物だと実感しました。
多くの外国人・日本人が、足を止めて、日本の宝に目をやり、写真を撮る。
博物館や美術館で人間観察をすると、文化・芸術が人を魅了する瞬間を目の当たりにします。
人が何で感動し、何を思っているのか・・・ほんの少しですが、横で見ていると伝わってきます。
今回、上野で感じたことも、必ず奈良の仲間に持って帰り、しっかり伝えます。

20101019145804.jpg

都会の緑・文化芸術の空間は、都市創造において、多くの意味を持っているし、多くの意味を感じ取れる。
NYのセントラルパークが有名ですが、上野公園も負けず劣らず素晴らしい

商売していると、つらいこと・苦しいことがたくさんあります。
安里直前会頭が、16日の講演で話してました。
青年部・JCなど同世代の青年経済団体に所属する中で、一つの大きなメリットに、
成功事例と失敗事例を、一度に両方見ることができると・・・
『絶対にあのようになる。絶対にあのようにならない。』
安里先輩の大成功の例を、しっかり見て、あのようにできるかどうかは別にして、今は遠い存在でも、いつかは
宮本会長が地域資源で頑張っている姿を見て、いつかは

成功例を、惜しみなく伝えてくれるのは仲間だから
成功例を素直に受け入れ、刺激ととらえるのも仲間だから
失敗例は、自ずと浮かび上がります。噂でも
成功例は、隠したがります。特に具体的な手法など・・・示してくれるのは仲間だから

みんなで頑張りましょうね

コメント
東京に行ってまで「東大寺大仏展」とは!
ついでに
上野動物園で「鹿」にせんべいあげてほしかった!

商売人ですから
文化や教養、芸術や風土に触れ続けなければ
という点では最高だね!

SKB48
これからもよろしく!
2010/10/20(Wed) 11:50 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
東京お疲れ様でした
会長、東京お疲れ様でした。
引き続き、今週は近畿スポーツ大会もありますが、
宜しくお願い致します。
2010/10/20(Wed) 13:19 | URL | 奈良県事務局 | 【編集
近畿スポーツ大会
明日のスポーツ大会、優勝目指して頑張りましょう!
2010/10/20(Wed) 15:02 | URL | 青山 | 【編集
お疲れ様でした。
二日目も有意義に過ごされたようで!
残りもわずか、大切に無駄のないよう有意義にしたいですね。

明日はまた兵庫の地にて、
お会いしましょ~!
2010/10/21(Thu) 01:01 | URL | 村松@福井 | 【編集
お疲れっした
井上会長、お疲れ様です!!
たくさん話しが出来て良かったです!!
 
来月、また東京でお会いしましょう!!

それまでに一発ギャグを考えておいて下さい(笑)。
2010/10/21(Thu) 17:41 | URL | 岩手@高橋 | 【編集
SKB48 メインボーカルの篠塚です。高野会長だけですが(笑)。

井上会長ともあと3回かとてもさみしーです!
でもご安心ください
会長職が終わってからこそ、真の友情が試されると信じております。
栃木の作詞家をつれて、関西に行きます!自信あります!
最低でも46組の解散だけはしませんので!
ここで出会ったのも何かの縁!
いけるとこまで、付き合います!
みんないい歳のとり方して、カッコ良くBIGになろうぜ!これからもヨロシク!

2010/10/21(Thu) 19:31 | URL | あき@茨城 | 【編集
皆さん、コメントありがとうございます。

これから主張発表全国大会に向け、政策委員会一致結束して頑張ります。
とは言うものの、高野会長・稲垣会長そして、情報ネットの森瀬会長に頼りっぱなしで・・・
申し訳ないです。
再開を楽しみにしております!
2010/10/23(Sat) 21:28 | URL | 井上まー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
