今日も、濃いぃ~~~一日でした。いやぁ~疲れた

1)8時から、弊社所有のマンションの掃除
共用部分の掃き掃除から、側溝のゴミ拾い、雨水排水の暗渠工事の現場立会い・・・

2)10時から、面接
弊社にとっては、待ち望んでいた人材って思える、いい感じ
27歳、すらっと背が高く男前で、清潔感いっぱい
建築デザイン系を学んだ後、
①リフォーム・新築の営業を4年
②賃貸大手の会社で賃貸営業と管理を3年
③既婚者(来月新しい家族が
しかも、弊社適正試験(SPI的なもの)でも75点
今、自分が解いたら・・・50点くらいかも

管理担当の募集ということもあり、弊社の三郷の3LDKに住んで、管理人的なことも、やってもらおうかなぁ~
なんて思っています。
ちなみに、この物件は、公務員を辞めて、2年たって、自分で初めて銀行と融資の交渉をし、自分で初めて1億7000万円の借金をして、自分で初めて買った収益物件
当時は、本当にドキドキしました。
この物件買って、本当に入居率が上がるかなぁ~。。。
返済も厳しいしね。。。
まぁ~今の所、何とか大丈夫。
この上田君が無事採用になれば、2011年に、さらに1棟の収益物件を買いたいねぇ~
マンションなら奈良県内、テナントなら大阪で

3)娘たちの運動会

年長と年少の二人が参加する運動会ですが、今年もダメ。
結局、長女にとっては、3年間1回も本番を見れなかったけど、昼ごはんの時、30分だけ、一緒に弁当を食べに行きました。スーツで

井上マーが子どもの頃、親父が運動会に来たことは記憶にないけど、うらんだり、怒ったり、悲しかったり・・・
そんな記憶はありません。商売人なので、仕事や付き合い休んで運動会に来てほしいって思ったことが無かったし、今でも、父がやってきたことに疑問を抱くことはありません。
現に、今朝、娘たち二人は、『おとうさん、昨日、がんばったよぉ~』といって、7時から一緒にビデオを見たら上機嫌
そんな3歳6歳の娘たちは、
「大きくなったら、何をするの?」
『ふどぉ~さん~』
「誰とするの?」
『おと~さん~』
と笑顔で答えてくれます。たまにしか、顔を合わしませんが、抱きしめて肩車して、会う時は毎回この質問攻めをします。だから、何が何でも、斑鳩産業㈱をますます発展させなきゃね。

誕生日であろうが、結婚記念日であろうが、入学式であろうが、運動会であろうが、優先するのは仕事、会社、付き合い、青年部。
井上マーが、何を一番に考えているかは、
この会社とこの人材とこの人脈を、いかに娘たちに引き継ぐか=事業承継するかです。
そのことに、いつも集中しています。だから、22歳になって、娘たちに、いい会社を残してくれてありがとうって言ってもらうために、今は努めています。
だから、
私は『犠牲』なんて思ったことが無いし、家族もそうは思っていません。
すべては『20年後の希望』のためだから。

でも、すごく、家族には、『感謝』しています。

この運動会中に、最高にうれしい発表がありました
撮影に来ていた、コウチフォートの胡内さん(元、斑鳩部長、県青連副会長、法隆寺JC理事長)
『経営革新承認取得』

おめでとうございます、そして、お疲れ様でしたぁ~
井上マーがJCに入ったのは、胡内さんの優しさや人柄に惹かれたからです。
素晴らしい先輩で、尊敬する先輩です。
そんな胡内さんが、『30代でチャレンジしておけば~』って以前言ってました。今42歳で取得すれば、
これから、ますますお互いがんばりましょう
①お互い刺激し合い、5年ごとにしっかり明確に未来を示しましょう。
②一緒に発信者になってください。そして、経営に悩んでいる後輩たちに、プロじゃないから経営指導はできないけど、やる気スイッチを入れてあげてください。

さぁ~次は、青山さん、清水さんですよぉ~
斑鳩町青年部から、県下青年部を引っ張る勢いで、経営革新取得を目指しましょう。

4)中小企業応援センター 第3回経営革新セミナー
奈良県産業会館にて、14:00~17:00
今回が、林先生に講師としてきていただくのは最後です。
色々ありがとうございました。
井上のチューターがどうだったのか???
結果は、
①何人、奈良県 荒井知事の承認に向けて動き出すか
②不足箇所を見出し、次回のセミナーにも興味を持ち、積極的に参加する意欲を見せてくれるか
次第です。

まだまだ、この日の続きがありますが、ちょっと長いのでこの辺で中断します
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
