9月6日(月)19:30~ 法隆寺JC 太子塾会議

11月例会開催のための議案、拡大会議、安里直前会頭セミナーなど、盛りだくさんで会議を進めました。
11月例会として、『世界会議大阪大会』に参加する予定です。
世界の仲間とコミュニケーションをとれるように、英文やプレゼントなどの用意、我々自身の思い出かつ勧誘ツールのアルバム作りを行いたいので、今その準備に追われています。
法隆寺執事長に会いに行かないと・・・
英語教師に会いに行かないと・・・
具体的なタイムスケジュールや見積徴収など事務作業・・・
後1.5カ月、メンバーに喜んで頂ける例会・世界会議になるよう、しっかり準備して望みますね

9月7日(火)20:00~ 全青連 政策委員会 スカイプ会議開催

役割分担などを決定し、主張発表全国大会に向け、次世代に向け、提案・提言についても話しました。
会議終了後、稲垣会長と二人でスカイプ
次回は9月27日ですね 新橋でお会い致しましょう

9月9日(木) 斑鳩町商工会青年部親睦ゴルフコンペin法隆寺C.C 開催 

今回でこのコンペが復活して4回目です。とうとう、優勝できました
スコアは、41,41=82 でした。
ドラコン2個、ニアピン1個、馬券・・・
ぜ~んぶ、いやいやそれ以上に、大阪ミナミで吐き出しました

OB先輩方、西和7町の青年部員の皆様、楽しい時間が共有でき、ありがとうございました。
仕事やプライベートのストレスを忘れて、本当に息抜きができました。
8:00~26:00まで・・・本当にいい思い出であり、糧であります。

CIMG0669.jpg 20100909153758.jpg 20100909231626.jpg 20100910002417.jpg

新入部員の倉田くん・井戸上くんも喜んでくれて、いやぁ~良かった
わたもっさん(大阪府青連会長)に連れて行ってもらった『まつりや(焼き肉鉄板焼き)』に行きました
そ~いえば、この1年半で、綿本会長には色んなところに連れて行って頂きました
アルコールがダメな井上は、あまり店を知らないので・・・
あれっ、、ちょっと待って、、わたもっさんもアルコールダメなのに

9月10日(金) 奈良県青連 部会運営委員会 18:30~ 
 
3部会がそれぞれ奈良県産業会館の研修室において、協議致しました。
人数は少し減って、各部会8~10人でしたが、継続して行動することに意味がある。
そして、若い部員が積極的に参加できる県青連にすることが目的です。
そのパイオニアとして、最後までともに頑張りましょう
決められた会議では足りずに、部会ごとに、ここに集まって会議を開いてくれています。
素晴らしいし、こうやって引っ張って行ってくれている、青山委員長・和氣副委員長、秋永委員長、感謝です。

20100910205133.jpg 20100910205157.jpg

打ち上げの写真、撮るの忘れたぁ~みんなごめん
この日は24時で終わりましたよっ

でも、酒を交わしながら、3部会が入り乱れて、あ~だ、こ~だ、話す時間も、本当に大切ですね。2時間半、ず~っと前向きな話をできる仲間が大好きです。 

9月11日(土)19:30~ 三町太鼓保存会青年部 幹事会

間もなく『秋祭り』の季節です。
我々の地域では、世界遺産『法隆寺』の中に3tの神輿を60人で担ぎ、南大門をくぐって、
境内で担ぎあいをします。
その運営を担っているのが、太鼓保存会青年部です。
その会議が開催。奈良市役所・斑鳩町役場職員、税理士、中学教師、佐川急便に勤務、その他大阪で勤めている方、とし君(斑鳩町青年部員)井上など、職業は一切関係なく、地元の祭りを愛する若者の集まりです。

20100911203147.jpg 20100911204347.jpg 20100911204328.jpg

さて、10月9日、10日の二日間、盛り上がって頑張ります。
間違いなく、もれなく、3日間は筋肉痛と肩の腫れ、腰痛がついてきます。

今晩は、自治会の会議です

これは9時には終わりますが・・・
今週も6夜/7夜、子どもの顔を見れず、ほとんど家に居ず、過ごしてしまいましたが、
まだまだ後半年頑張ります。

 
コメント
井上ちゃん、毎度です。
や・や・やっv-10私が出没・・・・(笑)
ミナミはまだまだ奥が深いですよ。
末永い仲良し仲間でまだまだ夜回りしましょうね。

秋祭り(御神輿)あるんだね。
我町も“だんじり祭”があるので楽しみですね。
若い者に負けないように頑張りますよ。。。。
2010/09/13(Mon) 22:30 | URL | 大阪@綿本 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
