 青年部主催のこのイベントは、毎年5,000人の来場者がございます。昨年に引き続き、井上が実行委員長。実質部員が10名程度ですが、100名を超えるボランティアの方々のお陰を持ちまして、無事終えることができました。法隆寺JCや奈良県立大学の佐伯委員長を始め、24名の大学生に感謝申し上げます。

 会場は、いかるがホールと斑鳩南中学校です。AM10:00~20:30までのイベントは盛り沢山!
 まず朝から、小学生によるチビッコステージ。能楽や和太鼓チームなどの出演がありました。
① ②
                                    小城町長
③ ④
⑤

 目玉は企業PR展! 野村証券やメナード、ALSOK、大阪ガスなどの大企業と地元企業が出展。当然井上も、斑鳩産業㈱として出展。仲間の孫七瓦工業㈱の清水さんも出展してくれました。
⑥

 小ホールでは、子供の遊び場を提供。懐かしの電撃イライラ棒やストラックアウト、大シャボン玉などを実施。法隆寺JCの仲間やシルバー人材センターにお手伝い頂きました。
⑦ ⑧
⑨

 PMは大ホールで、OSK日本歌劇団トップスター、桜花昇ぼるさんによるトークショーとステージ。トークショーで、青山副部長と小山副部長と県大生がトークを! 少し緊張気味の3人でした。
 桜花昇ぼるさんは斑鳩町出身で、斑鳩町観光大使でもあります。今後も斑鳩のため、共に頑張りましょう。
⑩ ⑫
⑪

 途中、河合町商工会青年部の弓戸部長が、大道芸(ピエロとバルーンアート)を披露してくれました。ステージの合い間で、わざわざ自ら道具を家に取りに帰り、着替えて、いかるがホールに戻って来てくれました。この心遣いに感謝感謝!! 本当にありがとう。
⑮

 続いて大ホールでは、大ビンゴ大会。高市早苗 経済産業副大臣が駆けつけてくれました。商工会組織が非常にお世話になっており、そして、松村先輩の上司(?)としても、我々とはとても身近な存在です。
⑬ ⑭
       高市早苗 代議士

 南中学校では、屋台とミニSL。途中2時間の大雨にも関わらず、夜には屋台も完売。よかったぁ~。
⑯ ⑰
⑰-2

 フィナーレは、主催者の挨拶と打ち上げ花火です。司会は小山君。井上、商工会長、町長の挨拶の後に、素晴らしい花火が大空に舞いました。
⑱ ⑲
⑳
 
 安堵町、三郷町、平群町、大和郡山市、天理市、都祁、河合町、王寺町の青年部の仲間が駆けつけてくれました。みんな、本当にありがとう。来年は青山実行委員長のもと、第30回斑鳩町商工まつりを行う予定です。
 
 次の日は朝7時から斑鳩南中学校で、花火の破片を掃除です。
22
スポンサーサイト
コメント
奈良県立大学の前川です。

斑鳩町商工まつりお疲れ様でした。
小ホールでのストラックアウトや電撃イライラ棒、
南中学校での屋台など、さまざまな場面で地域の方や子供達とふれあい、とても充実した時間を過ごすことができました。
来年もまたお手伝いをさせて頂きたいです。

今後ともよろしくお願いします。
2009/08/04(Tue) 22:24 | URL | 前川@奈良県立大学 | 【編集
初コメです<(_ _)>

商工まつり、お疲れ様でした。
私にとっては3回目の商工まつりになりましたが、今年が一番いろいろな経験をさせてもらいました。
PRブース責任者としては、井上さんの力がなかったら成功してなかったでしょうし、会社の出展も社員に任せてみて自分は段取りだけでやってみようという気持ちになれました。ありがとう!
部長としても、会長としても頑張ってね。
今後とも、よろしくね。
2009/08/05(Wed) 08:23 | URL | 瓦ダよ | 【編集
単会の部長としても、と~ってもアツイ井上会長。商工まつりお疲れさまでした。
途中の雨には本当びっくりしました。今年は梅雨明けが遅かったので、苦労されてるところ多いんでしょうね。
社員の皆様にも大変お世話になりました。よろしくお伝えください。
2009/08/06(Thu) 11:48 | URL | Kフォート | 【編集
みなさん、コメントありがとうございます
県大の前川さん、色々お世話になりました。
是非、来年もよろしくね!夏休みが終わったら、みんなで打ち上げに行きましょう^^
42才と41才のオッサン二人!
お年寄りにもかかわらず、本当にありがとうございましたぁ~言い過ぎ^^;
とても心強く感じ、来年は、青山実行委員長のため、しっかりと汗を流そうと心に誓いました。
親会理事のお二人とは、今後もますます斑鳩のことを考えて行きましょうね^^
2009/08/06(Thu) 15:27 | URL | 井上@奈良 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
