『7ヵ町に広げよう家族の輪~虹の祭典~』

山本室長、西原副理事長(三郷町青年部)、亀井副室長、みなさん本当にお疲れ様でした。
そして、商工会青年部西和7町広域交流会から、和氣幹事長・田中副幹事長をはじめ、多くの青年部員の方々に丸一日ご協力頂きました。
飲食ブースの要請があり、予定では各ブース200食でしたが、フランクフルト・唐揚げは、15食しか売れず・・・
そんな中、最後までありがとうございました。
青年部とJCのコラボ
地域住民にとって、主催者が誰か???
なんて、どうでもよく、地域に何を提供し、提案し、還元するか・・・
このために人数が必要なら協力し合う。
そんな、協力体制を取り続けることが大切です。
余裕がある方は、どちらも入ればいい。

内側に入らなければ・・・
お互いの悪いところが目立ちます
内側に入れば・・・
お互いのいいところが見えてきます。

青年部宣言・誓いの言葉』と『JC宣言・綱領』は
それほど違いがありません。
進むべき道は、多少違えど、方向は同じです。

東京へ行くのに、
新幹線で行くか、飛行機で行くか
くらいの差です。
つまり向かうところは同じです。
部員・会員が減ったなら、無理やり増強運動ではなく、協力体制を取ればいい。
組織・団体にとって必要なことよりも、
未来の部員にとって、その人(個)にとって、何が大切なのか・・・
掛け持ちが可能な方は是非、両方で
それが無理なら、とことん1か所で、TOPを目指し、後輩を導く指導者・リーダーになって下さい。
そして足りない部分(人数・予算)は、工夫して協力してコラボして、今の時代に合った体制作りをしないとね
現役はそれをしっかり考えてあげないとね

さて、では写真集です

20100808082519.jpg 20100808090145.jpg 20100808090235.jpg 20100808081812.jpg 20100808082543.jpg 20100808092854.jpg 20100808091252.jpg 20100808091707.jpg 20100808091930.jpg 20100808092929.jpg 20100808112358.jpg 20100808113423.jpg 20100808124609.jpg 20100808092944.jpg 20100808093001.jpg 20100808093014.jpg 20100808093031.jpg 20100808095802.jpg 20100808111541.jpg 20100808104423.jpg

そして懇親会は、ほがらか園で焼き肉です。
田口理事長(小・中・予備校の同級生)と18年ぶりに、肩を組んで、『YAHYAHYAH』を歌いましたぁ~
なつかしいねぇ~

20100808215203.jpg 20100808204754.jpg 20100808193513.jpg 

そして、10時半から2次会は、
青年部が段取りして、ラウンジへ

その移動の約10分は、田口理事長とゆっくり『リーダー』としての話をしました。

さて2次会
そこでは、疲れあり、笑いあり、悩みあり、
色々交えて楽しかったぁ~
悩み多き後輩たちが、本当に可愛くて、彼らがリーダーになり、そして真の経営者になった時
この地域がどうなっているのか・・・
その前に、自分がどう変わっているのかを示さないと・・・ねっ

最後に、法隆寺JCの辰己哲三次年度理事長が、

『JCと青年部』の両方に所属している方々には、本当に気苦労お疲れ様でした
その言葉が、彼らにとって、もっとも疲れを癒す労いの言葉でした。
てっちゃん、ありがとう

 









  



 



 

コメント
俺は、新幹線に乗ります。
飛行機怖いし、ipad使えるし!

人が集まれば
集まっただけ難しいこともあるけど
いろいろ可能性も広がって
面白いこともありますわな。

まあ、早くつぶやいて!
2010/08/12(Thu) 11:50 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
