内容は、明日以降にじっくりお伝えするとして、、、

青山部長、本当にお疲れ様でした。
今頃ゆっくりお風呂につかっているでしょうか???
明日、朝6時から、野球部練習前の南中学校と斑鳩ホール掃除、みんなで頑張って、そして楽しい打ち上げをしましょうね
奥野副部長、小山副部長、準備会から当日まで、本当にありがとうございました。
頼もしかったぁ~
斑鳩町青年部は安泰です!
新入部員の、山崎としくん、栗原君、倉田君、井戸上君、初参加の商工まつりは、辛かったし過酷だっただろうけど、良く動き、自ら行動し、素晴らしかった

奈良県立大学のみんな、朝から晩まで、段取り・撤収・屋台・熱中症対策・掃除・・・
本当にフル稼働で、しかも楽しい表情を終始浮かべてくれて、士気が高まりました。
前川委員長をはじめ、学生のみんな、本当にありがとう。

OBの先輩方・・・
すごく熱い中、屋台での販売から、ドロドロになりながら、ゴミの分別まで、本当にありがとうございました。
素手で、カレー、かき氷、カン・ビン、ペットボトル・・・
色んなゴミを、夜8時から、現役と一緒になって、汗まみれの分別作業を60歳を超える先輩まで、
文句ひとつ言わず率先して行ってくれる、青年部の歴史は本当にすごい。
『OBだから』とか、『先輩だから』とか、そんなことは一切なく、余韻に浸っていた現役よりも先にゴミ掃除を始めてくれます。

だから、そんな先輩の下、井上は青年部が大好きです。

形や格好にとらわれず、ケチをつけず、まず行動

自分も、後輩達のために、そうありたい。

『お前ら可愛いなぁ~って後輩たちに言いたい』『金より汗を出す先輩になりたい』『どっちも出せるよう、商工会を活用して会社を強くしたい』

部長経験者になって迎えた初めての商工まつり、改めて、この組織やこの歴史、このメンバーが大好きです。
最後に青山部長と交わした握手・・・最高でした

そして県下の青年部長・部員のみんな
河合町の弓戸部長は、朝から4時間もピエロとバルーンアートをボランティアで参加してくれました。
吉野町の大西部長は、遠いところ、わざわざ激励に来てくれました。
天理市の今村部長は、家族を連れて応援に来てくれました。
上牧町の田中部長は、家族を連れて祝福に来てくれました。
王寺町の辻副部長は、昼・夜2度も足を運び、盛り上げてくれました。
王寺町の北乾副部長は、家族とともに楽しんで満喫してくれました。
大和郡山市の大西部長・東田君・西中君・亀岡君は、さらに青年部の絆を深めに来てくれました。
そして、生駒郡4町の
平群町和氣部長、三郷町坂田部長、安堵町箸尾谷部長・・・
そして4町交流会の青年部員のみんな、毎年ありがとう。

40歳に近づき、そして会長職もカウントダウンが始まりだすこの時期、
みんなのお陰で、この組織に属したことを誇りに思い、そして感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、かならず、家業を発展させ、娘に青年部活動に参加させ、3代続けて青年部長になってほしいと願います。

スポンサーサイト
コメント
お疲れさまです
花火とてもきれいでした。連れがいなきゃ会場にいってたにですが... 本当に一番見たかったのは企業ブースでした。でもなんとも中途半端な時間の到着だったもので(:_;) 大きな歴史のある事業ご苦労様でした。青山部長もホッとしているでしょうな(笑)清水さんにあいさつ出来なくて残念です。よろしくどうぞ!
2010/07/25(Sun) 19:44 | URL | 大西 | 【編集
忙しくしておられますか?
京都は明日が商工会青年部府下大会です!
私も週末には毎週イベントが。。
バタバタと楽しく忙しい日々が続いています^^
2010/07/26(Mon) 22:34 | URL | 梅田@京都 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
