1web_02_01.gif

吉野郡内の商工会(吉野町商工会・川上村商工会・上北山村商工会・下北山村商工会・東吉野村商工会)を中心に、奈良県内の小学生(4・5・6年生)を対象にビジネスの仕組みを体験してもらうことを目的に実施されます。

体験塾では、商品(吉野地方の特産品)の仕入れ、販売計画、広告の作成、販売、決算を実際に体験し、実際の商売に近い形で物販の仕組みを学んでいきます。

また吉野という自然豊かな地域を参加者に楽しんで頂くために手作り塾や自然体験、イベント見学も用意しています。

「吉野キッズビジネス体験塾2010」は、商工会連合会が商工会組織を通じて行う広域事業である「若手後継者等育成事業」の一環として実施され、吉野町・ 川上村・東吉野村・上北山村・下北山村の商工会青年部のメンバーを中心に、地域の協力を得て実施されます。今回で7回目となります。

井上は、18日は、斑鳩のまつり2つと、天理のまつり、19日は、田原本に顔を出しており、吉野に行けませんでした

昨日、吉野町青年部長の大西さんから、メールが来たので紹介します。

『 とりあえず吉野広域のキッズビジネスは無事終わりました。
ここ数年の中でも、すごくよかったように思いました満足してます。
上北山村と下北山村をはじめ、みんながめちゃ頑張ってくれました。
今年で現役最後だと思うととても淋しく思い、満喫してきましたよ。

井上会長、やっぱり事業は苦労してなんぼだね。
自分達でアイデア出して作り上げてこそ、強い結束と感動があるのだね。

って思ってるのは僕だけかも知れないけど、

今感じている感覚をみんなにも感じて欲しいなと思う。

ちょっぴり感動してるので、めちゃ長くなったけどゴメンねー
商工まつり頑張ってね 』


大西部長、本当にいつもありがとうございます。
井上も熱いから、大西さんのように熱い人間が大好きです
スポンサーサイト
コメント
こんなに暑いのは
奈良が熱いからか?
盆地やし、海無いし
福井はいいな~
滋賀は…琵琶湖は海ちゃうけどな!まええか。

暑いわ~。
ワシも腰痛いわ~。
2010/07/20(Tue) 15:51 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
