7月6,7日で、宅建協会西和支部の研修旅行に出かけました^^
静岡県焼津方面です。

20100706141325.jpg

行きのバスで、
焼津市大井川商工会に電話をし、青年部のお店があれば、2次会で使うので紹介して欲しかったんだけど、今のところ青年部の店は無い様で、残念でした

三重を通過し、愛知を通過し、静岡に入りました。
稲垣会長、森瀬会長、山本会長の顔を浮かべながら~

日本平、久能山東照宮、大井川鉄道(SL)、マグロやウナギを楽しんだ旅となりました。
幹事は事業部。事業部長は栗原君(斑鳩町商工会青年部)で事業副部長が井上です。
若い二人での初幹事、お疲れ様でした~

久能山東照宮

CIMG0311.jpg CIMG0319.jpg CIMG0315.jpg CIMG0309.jpg CIMG0310.jpg CIMG0321.jpg CIMG0325.jpg

○由来としては、
1616年4月17日、75歳で薨去、御遺命によりその夜当山に葬られた。その後東照神君として『平和、開運、学問、厄除の神』として崇められ、全国東照宮の根本大社として幅の広い崇敬を受けている。
とのこと。

○東照公御遺訓
人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し、急ぐべからず。不自由を常と思へば不足なし。心にのぞみおこらば、困窮したる時を思ひ出すべし。堪忍は無事長久の基。怒りは敵と思へ。勝つことばかり知りて負くる事を知らざれば害其の身に至る。己を責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。

二日間通して、残念なことに、富士山を見ることはできず

しかし、美味しいものをたくさん頂きましたぁ~

20100706183516.jpg 20100706191551.jpg

二日目は

まず鮮魚

CIMG0327.jpg

SLに乗り

CIMG0360.jpg CIMG0358.jpg CIMG0356.jpg CIMG0357.jpg

最後は、浜松のうなぎ

人志松本の○○な話 で、山田花子が良く行くと言っていた『加和奈』で昼食

そして、夜、奈良に帰ってきましたぁ~

すみません、どうでもいい話題で

そうそう、またを・・・やっちゃいました・・・
バスに積み込む、ビールとソフトドリンクを運んだ時・・・

今日、JCの拡大会議前に、田口先輩の鍼灸院にお世話になりまぁす。。。
明日は、奈良県商工会青年部リーダー研修会なのに

コメント
またやっちゃいましたか・・・
少しでも良くなるようにおまじないを。。。

♪気のせい♪気のせい♪~
2010/07/08(Thu) 18:41 | URL | Hyosk | 【編集
日光東照宮に来れば
腰、治ると思います!
2010/07/10(Sat) 09:44 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
