奈良県からは、井上・中垣筆頭副会長・新宅副会長・植村副会長・金田くん(事務局)の5名で参加いたしました。
14日朝一番から15日帰りの車の中まで、みっちり青年部モードで、皆さんぐったりでしたが、二日間本当にありがとう。残り10か月、ともに頑張りましょう

画像 015 20100615093418.jpg

14日 農商工連携・地域資源活用のセミナー
   経営革新・中小企業支援施策の報告・・・青山会長
   各県の事例報告
    ①鳥取県・・・吉岡会長
    ②福岡県・・・小早川会長
    ③奈良県・・・井上

15日 商工会・青年部を活用し、事業を強くする          
   ・・・宮本会長
   全青連事業報告
    ①全国大会
    ②ダイドードリンコ㈱とのコラボ企画、『緑の募金』
     環境改善・社会貢献事業
    ③情報ネット戦略委員会
     ・・・篠塚会長(あきちゃん)、森瀬会長(J)、小椋会長
     (こむくちゃん)、坂本会長、常徳会長

     画像 021

    ④政策委員会
     ・・・中野会長、岩成会長、田口会長、稲垣会長、
      高野会長(ゆうちゃん)、井上

     画像 024

今回は、二日とも、前で話す機会を与えて頂きました。本当にありがとうございます。懇親会で名刺交換をした、次世代のリーダーの皆様からの反響もあり、帰宅後、夜メールを確認したら、すでに何通かのメールが・・・
『良い話が聞けて良かったです、ありがとうございました』などなど、、、恐縮です

①元公務員目線から、今までにない切り口ですね。
②客観的に、具体的に、効果的に、ズバッと・・・わかりやすかったです。

こんなご意見が多かったです
ますます、頑張ります。

今回、改めて、『リーダーとしてやらないといけないこと』を認識致しました。

さて、14日、羽田発10時の飛行機で上京。
しかし、空港に8時15分に集まり、9時半まで会議。
用意した資料(部会制度について)で、コーヒーを飲みながら、みっちり

20100614082248.jpg

羽田で昼食の後、会場に13時到着です

今回研修で得た情報は、最後に記載させて頂きます

井上の報告については、さらに厚みを増して、7月9日の奈良県青連リーダー研修会にて、たっぷり『うざい』ほど報告致しますので

画像 019 画像 018

一番前の席で、ゆうちゃんと、森瀬Jが応援してくれました
しかし、ipadをつかって、『がんばれ~』とか、『いいぞ』とか
面白すぎて、ふいちゃいました
ブロック内の友情は当然ですが、その枠を超えて、全国で仲間ができることは最高ですね。
ブログを始めたおかげでもあります
年間6回程度しか会わないのに、ブログやメールやスカイプは、どんどん、知り合える最高のツールです
コメント
お疲れ様です
青年部モードは解除されましたでしょうか^^
私も井上会長の話が聞きたかったです
京都の情報特派員(宮木副会長)も発表の準備をして行ったようでしたが・・なぜか順番が回ってこなかったと残念がってました^^;
2010/06/16(Wed) 16:08 | URL | 梅田@京都 | 【編集
梅ちゃんが言わんから
井上が言うてもうたわ!

今度は村松っちゃんに発表してもらおうか?

あいつ、なんも無いわ!
2010/06/16(Wed) 17:56 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
お疲れ様でした!!
個人的にはチョコチョコと出るギャグ?が割りと面白かったのですが、テンポが良すぎて笑うタイミングを皆さん逸してたと思いますよん。
笑いに厳しい岩手より(笑)。
2010/06/16(Wed) 18:57 | URL | 岩手@高橋 | 【編集
二つ上に無礼なコメントがあるやないか~!
何も無いやと~

みとれよ-!
あれと、これと、それと、
それに、え~っと、・・・・・・・・・・・・・(涙)。
ヤバッ
2010/06/18(Fri) 21:50 | URL | Hyosk | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
