魚が住めるBOD値とは

例えば、使った後の天ぷら油を鍋半分(250ミリリットル)を、魚が住める状態に薄めるために必要な水の量
なんと
浴槽(300リットル)165はい分の水が必要です
醤油大さじ1杯では・・・浴槽1.5はい分の水が必要です

環境を破壊することは、簡単なことであると、よくわかりました。

PMは、洗剤のいらない『アクリルたわし』を作成しました

CIMG0117_convert_20100606220755[1] (2) CIMG0124_convert_20100606220914[1] (2) CIMG0116_convert_20100606220627[1] (2)

田口理事長、中屋直前は真剣です。清水君はわくわく楽しみな様子
 
もちろん、初めての編み物です

講師は、引き続き、中島先生と奈良県土木部河川課の植田先生です。

不器用な大男が編み物・・・ちょっとハマりそう

CIMG0128_convert_20100606221050[1] (2)
 
ちなみに、オレンジがお手本で、黄色が井上の作品

Image048.jpg

洗剤なしで洗い物
このアクリルたわしは、約3ヶ月は使用できるそうです
3ヶ月経ったら、また環境改善の一端を担う、、、とまでは行かないが、でも、またアクリルたわしを作成して下さいね
と、先生が言っていましたが、作れるかなぁ~みんな頑張ろう
コメント
汚れたもの・淀んだものを
綺麗にするには
オソロシイ労力がいるということ

アクリルたわし全国大会
やりますか?
(やりませんけど)

2010/06/07(Mon) 11:44 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
