綿本会長、コメントありがとうございます!
現実逃避の叶わぬ夢ではなく、本気で『夢を語る場』であるんだと、多くの部員に知ってもらいたいですね
次回、リー研楽しみにしております。
ちなみに、本日は奈良県青連チャリティゴルフ大会です。夜は、、、ミナミにお邪魔していまぁ~す

第30回斑鳩町商工まつりの実行委員会が開催!
6時~10時までみっちり会議
青山新青年部長の下、みんな気合も入ってきました。

20100601194313.jpg

3年前から、がらっと内容が変わりました。
単なる『夏まつり』から『商工まつり』に
盆踊りとフリーマーケットと花火では、商工まつりなのでしょうか???

いかるがホールと斑鳩南中学校を会場にフル稼働

①大ホールでは、地元小学生によるステージと、大ビンゴ大会

②小ホールでは、法隆寺JCと奈良県立大学とシルバー人材センターによる、子ども遊び場

③研修室では、企業PRブース
今年は、ミサワホーム、野村証券、近鉄ケーブルネットワーク、メナード、大阪ガス、南都銀行、奈良中央信用金庫、自衛隊、奈良大学、リニアモーターカー、社労士事務所、行政書士事務所、スズキ、ホンダ・・・
そして、地元企業も参加です。当然、斑鳩産業㈱の井上は、リフォームと保険業務で出店
孫七瓦工業㈱の清水さんは、瓦工事や屋根リフォームで出店
我々青年部員も出店料を支払い貢献しないとね^^

廊下では、企業PRパネルを展示

④友好都市からは、長野県飯島町、大阪府太子町、兵庫県太子町も出店

⑤南中学では、ミニSL、奈良県警、そして、手作りプール
以前は、醤油ケースと単管と布団と段ボールで作りましたが、
今回は、青年部員の井戸上君(型枠大工)に頼んで、型枠を組んでプールを作る予定です

野外ステージでは『和太鼓いかるが』の演奏と、フィナーレは、恒例の打ち上げ花火です

15名程度の青年部主催事業
いつも、ボランティア100名への依頼と協賛金集めに苦労をしますが、是非成功させましょうね

今日の昼、上牧町の Kokko屋に行きました
斑鳩青年部小山副部長や三郷青年部の梶井副部長など、青年部員にもファンが多いお店です

20100601140554.jpg 20100601134358.jpg 20100601133900.jpg 20100601133838.jpg

美味しかったぁ~


コメント
KOKKOだからv-532か~。

そういうのわかりやすくてええわ。

鳥プル・鳥プルのゴルフであることを祈ります。
2010/06/02(Wed) 09:17 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
