大学時代の仲良し12人組で、年間3回集まります
今回は6人でしたが、昨年井上は一度も参加できなかったので、ほぼ1年ぶり
ちなみに、ノリは20年前と全く同じ・・・
ミナミのど真ん中でタックルしあったり、いきなりダッシュしたり・・・
まるで喧嘩しているような・・・

ちなみに、市役所職員2名、警察官1名、銭高組→クボタ、日本工営、斑鳩産業の6人。
欠席の6人は、滋賀県庁、阪南市役所、ニュージェック→富山市役所、高松市役所、東急建設(転職)、新井組(転職)
ゼネコンに勤務(1部上場企業ですが)していた仲間は、みんな転職したね

平成7年就職組で、バブル崩壊後のため、公務員志望が多く、当時井上もそうなので、12人中8人公務員。
理系は教授推薦で民間企業に入社が殆どの中、教授に『公務員試験ばかり受験せずに民間企業に行ってくれ』
と、頼まれたのを覚えています。

20100504230218.jpg

20100504222158.jpg

まず、青木が技術士を取得していました。
1級土木は当然みんな持っていますが、技術士(建設部門)は、、頑張ったね
理系の技術者にとっては、何より最高峰の資格。品格も問われるから、これからますます期待しています
おめでとう
そうそう、青木とは千日前のマクドナルドで一緒にバイトしたなぁ~深夜の掃除
なつかしい。。。

赤塚が東京から名古屋に転勤。
ちなみに、赤塚家は、父180cm、兄=井上の親友(183cm)、弟195cm(だったかな)のラグビー一家。
弟は、大工大高校 → 明治(重量フォワード)で、有名人です。工大・明治ともに日本一に導いた中心選手
高校日本代表、明治では1年生の時『5』からスポーツ新聞に名を連ね、もちろん、日本代表選手です。

後は、、、3人公務員だから、特に変わりはなく
そうそう、加田がPTA会長に。公務員と自営業者はPTA有力選手だね。ドラフト1位指名

はしもっちゃんは、相変わらずムキムキで、腕回り何センチやねんって感じ
6人中、180cmオーバーが4人の飲み会・・・
井上もミナミの真ん中で、元ラガーマンにタックルされ吹き飛んでました

スイッチが入り、男6人で氷口移し大会
誰も得をしないんだけど、それが体育会系というか、男子校系(工学部系)というか・・・
こんな、おバカなノリ、いつまでもできたら楽しいなぁ~
70歳になったら、入れ歯口移しやぞぉ~なんて話も
それは流石に・・・

次回は8月お盆休み。
二十歳に戻って盛り上がろうね
コメント
いつまで同窓会しとんねん!
2010/05/11(Tue) 08:50 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
明日は大阪でちゅね。
2010/05/11(Tue) 22:34 | URL | Hyosk | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
