だるま堂の田口直前部長、コメントありがとうございます^^
もうスッキリ腰は回復し、いつでもゴルフに行ける状態です

とうとう、2年の部長生活も終わりです。あっという間の2年間。
親子で部長そして、必ず娘に3代続けて部長をさせます。
私は、亡き父から、ずっと、青年部の楽しさを、そして我が町斑鳩に無くてはならない組織だと聞いておりました。だから、青年部が頭から離れません。昔と今では組織の活動方針や求められるものは変わっているでしょう。だからこそ、楽しい。次の世代にはその時に必要なものを見出し、時代に対応することが大事
子どもに青年部長をさせるということは、目標であると同時に手段です。30年後に娘を青年部長にするためには、まず、家業をしっかり安定させ、かつ発展させる。
そして、商工会組織が、地域にとって、そして農商工業者にとって必要不可欠な存在になっているよう、青年部長経験者として、県青連会長経験者として、そして何より斑鳩町の住民として、積極的に行動したいと思います。
そのために、必ずこの組織にしかないメリットを明確化し、それを実行していきます。
誰もが、『商工会っていいなぁ』って思えるようにPRしてまいります

多くの部員に守られて、上村会長やOBの先輩方にも助けてもらい、人生で最高の37,38歳を送ることができました。心から、感謝申し上げます。

さて、次期青年部長は、青山さん。井上の高校の1つ先輩で、男前でゴルフが上手

今後2年間、しっかり舵取りよろしくお願い致します
青山部長なら大丈夫

今年は新入部員も4人
ますます斑鳩町商工会青年部を盛り上げていきましょう。
隣の平群町でも4人増。
勧誘方法を間違えず、商売直結と会社の発展をしっかり理想に掲げて青年部はある。
と、訴えれば、間違いなく部員は入る。
商売に真剣な20,30代に希望の光を・・・
それがまさに、商売直結の部会制度です。
①建設業部会
②販売促進部会
③部員交流部会
極端な言い方かもしれないが、家業のことを一番に考える部会として、全員で盛り上げてスタートしましょう。
平群町の和氣部長は、『建設業部会に来い』って言って勧誘しています。
『それなら行ってみようかなぁ~』って答えが・・・
これが勧誘です。メリットと希望を明確にする。
入れたいのでなく、入りたい組織にしなくてはね

さぁ~この1年、奈良県青連のため、必死で頑張ります。
斑鳩を盛り上げ、そして商売を発展させます。

soukai 1 soukai 2 soukai 3

懇親会には、小城町長、商工会長、副会長(ともに青年部先輩)、OBの先輩方など、大勢駆けつけてくれました。
斑鳩町商工会青年部は、親会、OB、役場、社会福祉協議会、観光協会など、他団体との交流も深ぁ~~く続いております。
これもすべては我々の先輩が築いてくれた歴史です。
本当に感謝です。

tyoutyou.jpg
 unosan.jpg butyou.jpg konsin 4 konnsin 3 ob_20100427104326.jpg hukukaityou.jpg







コメント
ご無沙汰してます~お疲れ様です^^
井上会長も腰痛でしたか。。
さまざまな場面でのご活躍また次期へとつなぐ事も
大切なこの時期ですしっかりと伝えたいですね^^
でも体は大切に~ですよね
2010/04/28(Wed) 01:09 | URL | 京青連@梅田 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
