23日、斑鳩町商工会(親会)の理事会がありました。井上がお世話になっている先輩で、胡内元奈良県青連副会長、元法隆寺JC理事長も、斑鳩町商工会の理事です井上が青年部長枠として2年間理事会に参加いたしましたが、今回が最後になります。青年部のOBであり良き理解者であった上村会長と最後の理事会・・・3時間に渡る中身の充実した議論が交わされました。
私の出番は、斑鳩町商工会の定款変更青年部への女性勧誘について)です。
この件については、満場一致で拍手を頂き、5月の総代会に諮ることとなりました!

で、開始前、商工会館3階へ走って階段を駆け上がった時・・・『グキッ』腰が・・・
亀のように、のそのそ歩き
本当に参りましたぁ~

が、しかし、強い味方が 
王寺町商工会青年部 田口直前部長は鍼灸院の先生です
井上が子どものころからあり、歴史と伝統を受け継ぐ、小児はりでも地元で有名な『だるま堂』へ、向かいました
井上の会社から徒歩4分。ですが、今回は徒歩10分

hari.jpg

今晩は、斑鳩町商工会青年部第32回総会です。
『田口さ~ん、今日総会と打ち上げがあるので、夜中3時までミナミで遊べる体にして下さぁ~い』とお願いしました
で、結果は・・・もちろん・・・

帰りは徒歩5分で

で、会社に戻ると、今度は王寺町商工会青年部 辻副部長(よくブログにも登場します)がそしてタバコを吸っていたら・・・

何とその次に、4年ぶりの再会
三井住友海上の山岸さん、一気に井上のテンションが上がりました

①平成7年入社なので、会社は違うが同期で社会人
②ゴルフ大好き
③先代(父)をよく知ってくれている
④5年前、先代が亡くなって(1月)から、私が市役所を退職する(3月末)まで、斑鳩産業㈱の保険業務に関して本当にお世話になりました

などなど、仕事の付き合いというよりは、気の合う友人です(と思っているのは井上だけ???)

私が家業に入り、1年だけ一緒でしたが、2年目には北海道に転勤
でも、ときどき携帯へ電話をしてました

そして、この4月、4年ぶりに近畿(京都府宇治市)へ戻ってきました

yamagisi 1

休みを利用して、わざわざ京都から奈良まで、会いに来てくれました
そりゃ~テンション上がるって
しかも、当時、山岸さんは辻さんも担当だったらしく、本当に偶然ですがタイミング最高

1時間の滞在時間の中、やはり真剣に仕事の話も
山岸さんは、自主的にお客様や代理店向けにパンフを作成し、我々(代理店)に学ぶチャンスを作ってくれます。
三井住友会場の社員に依存するのではなく、自ら学ぶ機会を作ってくれる担当(山岸さん)だからこそ、井上も本音でしっかり付き合える。

yamagisi 2

山岸さん、これからもよろしくお願いします。そして、久しぶりに今年はに行きましょう


スポンサーサイト
コメント
調子はどう?
多大なるCMありがとうw

また鍼の束をいくつも用意してまってますねぇ~♪
2010/04/26(Mon) 09:20 | URL | たぐち@王寺 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
