なつかしい後輩とご飯を食べました

庄坪くんは、
 大阪工業大学→森本組→大鉄工業
 大学時代(18年前)、テニスサークルの後輩です

清水くんは、
 大和郡山市役所時代(9年前)、JR大和小泉駅の自由通路工事で、
 大鉄工業が落札、当時の現場担当者の一人でした

二人ともJRグループ会社である大鉄工業に勤務。庄坪くんは奈良県内で中和幹線道路工事(十数億円規模)、清水くんは大阪府内で松原から堺に向けてシールド工事(300億円超規模)の現場で監督を

近くの現場なので、ご飯食べましょう
と誘われ、一緒に、王寺の魚八亭に行きました。
たまたま、法隆寺JCの西原さん、山本さん、亀井君と遭遇
3人で食事をしながら今後のJCについて語っていたのでしょう

20100401195409.jpg

昔の話で盛り上がり、JR大和小泉駅の工事で一緒だった横河ブリッジの城下さんに電話を
今は、京都の伏見にて橋梁工事を
また、ゆっくり話しましょう^^

ご飯の後は、男3人でファミレスに移動し、パフェを食べましたぁ
ちなみに、清水くんと井上は甘いものが大好物

20100401213433.jpg

帰って仕事が溜まっているため、10時過ぎに解散となりました。清水くんは滋賀県草津まで、BMWZ3(オープン)に乗って帰っていきました。
途中、なつかしの大和小泉駅に立ち寄るとのこと。。。
本当に楽しかったぁ~
9年前、
残業中、夜中12時頃に3人でスーパー銭湯に行ったり、ファミレスでパフェ食べたり(当時から)、大阪で食事会をしたり、銭高組勤務の同級生と合流して飲みに行ったり、井上弟も合流したり・・・

帰宅後、当時の写真を眺めていましたぁ
当時29歳、若かったぁ~

駅舎1 駅舎2
9年前の写真です。。。



スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました
昨日は、大変楽しい食事会でした。
忙しい中、時間を割いて会を催して頂きありがとうございました。
自由通路の現場は、自身でも色々と思うところがあり、帰りにちょっと現場を見て、建設当時の事や現在の様子、自身の成長?など思い返しながら帰りました。
また、城下さんとの次回の食事会を楽しみにしています。

また、懐かしい写真をUPされましたね、若かったです。
2010/04/02(Fri) 19:45 | URL | しみず です | 【編集
清水君コメントありがとう^^
役所とゼネコン、発注者と受注者、
立場は違えど目標は同じでした。
楽しく思い出に残るいい仕事。
今でも、公務員10年間で最高の仕事でした。
城下さん、清水君には『ありがとう』の感謝の気持ちでいっぱいです。
2010/04/02(Fri) 23:00 | URL | 井上まー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
