井上も所属している、まちづくり斑鳩太子塾が主催、恒例のウォーキングが開催されました。
天気も良く、最高のウォーキング日和
今回は、太子塾メンバーとしてではなく、商工会青年部として協力です
まちづくり斑鳩太子塾は、小城町長協力のもと、事務局は斑鳩町企画財政課住民に愛される団体を目指し、喜んで頂ける企画を展開しております。
3年前には、文化庁の補助金を得て、『子ども文化体験プログラム』を実施。
①能(金剛流)
②和太鼓(飛鳥先生)
③茶道(中宮寺)
④法隆寺歴史探訪
⑤古代食講座
⑥竹細工
など半年間かけて、本物を子どもたちに経験させてあげる企画でした。

さて、今年のウォークは、8時30分iセンター(斑鳩町観光協会)に集合し、9時スタートでした。
歌と舞でつづる太子ロマン

資料

まず、小城町長の挨拶で始まり、本日は3名の先生に同行して頂きました。
上野教授(奈良大学)、佐藤教授(天理大学)、佐藤講師(大阪学院大学)
歩きながら、いろんな解説を聞けるのです 奈良県立大学や奈良大学の生徒(約15名)も協力参加してくれていました
奈良県立大学の学生(佐伯君・前川さんたち)は、商工会青年部とも交流があり、商工まつりには20名以上の方に手伝って頂きました

スタート 県大 太子塾メンバー 青年部メンバー

まず、松並木を通って、法隆寺南大門へ向かいました

松並木 法隆寺

 
 

 
スポンサーサイト
コメント
歩け歩け!

1300年分の重みと責任を背負って、歩け!

1300歩とちゃうよ!
それじゃ、すぐ終わってまうやん…
2010/03/29(Mon) 12:17 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
