上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奈良市内 春日野荘にて開催。
高取町商工会青年部長で橿原JCでも共に活動している西川君、元吉野町商工会青年部長で元県青連副会長で元吉野JC理事長の中井先輩のお父様が商工会長であり、理事でもあるため、まずはご挨拶を
その他、三郷町の木谷会長や三宅町の置本会長(元県青連会長)、乾女性部連合会会長ともお会いできました

IMG_1324.jpg

議案は色々ございましたが、
平成22年度事業計画の中から、重点項目を紹介いたします
①組織率向上運動・自己財源強化運動・地域貢献活動 の実施
  → 特に『巡回指導』の推進・強化
②県に対して『小規模事業経営支援事業費補助金』の確保と要望を行う。
中小企業応援センターへのコンソーシアムとしての参加を行い、経営革新および農商工連携事業、各種セミナーの開催、ネットde記帳事業等の推進を商工会と連携して実施する。
全国展開支援事業・農商工連携事業等を通じて地域資源の新たな活用、全国に向けての発信を支援する。
などなど・・・

その後、奈良県商工政治連盟
何度もお伝えしておりますが、
何と言っても松村先輩と渡辺先輩ですね
この夏参議院選挙に出馬の我々にとって大切な先輩であります。
是非、皆様のご支援ご協力賜わりますよう、よろしくお願い致します

最後は奈良県平城遷都1300年記念事業推進局企画課からPR
タイトルは
『東アジア未来会議奈良2010』
この1年間で十数回の会議や講演会が開かれます。
直近では、第5回日中韓賢人会議(日本経済新聞社)
パネリストは、榊原英資氏(早稲田大学教授)、北岡伸一氏(奈良県出身 東大大学院教授)、サムスン電子副社長など
その他APEC観光大臣会合など・・・ 

終了は16時過ぎ。。。
帰り、斑鳩町商工会長であり、青年部の先輩である上村会長と喫茶店でケーキを食べながら2時間、今後の斑鳩町について話しました。
そして、家族へのお土産と、会長からたくさんのケーキとプリンをプレゼントして頂きました
青年部が大好きと言って、いつもご指導頂いております。
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。