高橋会長、高野会長、いつもコメントありがとうございます^^
模様替え致しました。。。また戻すかもしれませんが

さて、約半年ぶりに同友会青年部会に参加いたしました。
報告者は、王寺町商工会青年部でもお馴染みの、米井君です。

商工会青年部や法隆寺JCのメンバーもゲストとして参加
すべては、米井君の人柄でしょう
また、大阪や滋賀の同友会からも、わざわざ参加
本当に素晴らしい
douyuukai1.jpg douyuukai5.jpg

douyuukai4.jpg douyuukai2.jpg

斑鳩町商工会青年部・・・青山副部長(建設業)、清水さん(屋根工事業)、井上(いろいろ)
三郷町商工会青年部・・・木谷副部長(行政書士)
王寺町商工会青年部・・・辻副部長(自動車整備業)、米井君(主役)
五條市商工会青年部・・・中山君(重機リース業)
桜井市商工会青年部・・・澤田君(IT関連企業)
王寺町商工会事務局・・・岡本さん
法隆寺JC・・・・・・・中村君(弁護士)

本当に多くの青年部関係者が参加してくれました。
そして、多くの刺激をもらい、勉強になったと思います

清水さんが司会進行を務め、そして、米井君の報告がスタート

douyuukai3.jpg douyuukai6.jpg

同友会青年部報告は、
①60分間の報告
②30分間のグループ討議(あるテーマに基づいて)
③5分間グループ代表による発表


普段見せない米井君(保険代理店)を60分間披露してくれました。
真面目に商売のことを考え、出し惜しみせず、

①過去の失敗
②今の現状・問題点
③短期の目標と長期の目標
 

以前話しましたが、この同友会は、
経営者としての資質向上には最適な場であります
 
異業種の仲間(同業種も数人参加していますが)として、赤裸々に報告しあい、家業に活かす素晴らしい機会であります

孫七瓦工業㈱清水さんに勧めてもらい、入会しましたが、本当に実践としてためになる会であると、感謝しております

6:30~9:00の例会はあっという間に終了し、打ち上げ会場へ移動

douyuukai7.jpg douyuukai8.jpg

楽しく3時間、語らいました。
商売の話、政治の話、同友会の話、商工会の話、JCの話、、、尽きないですね。。。

明日は、JCです^^

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。

>経営者としての資質向上には最適な場
確かにそうですね。ただ、最近の私は、同友会の例会での学びや気付きを自社に落とし込むのに、もがき苦しんでおります(笑)自社に落とし込んでこそ、価値ある会ですから…
また、相談に乗ってくださいね♪

懇親会は、楽しかったです!
久々にいろいろ話せて元気をいっぱい頂きました!
やっぱり、僕にはビールというガソリンが必要かも(^^♪
模様替え、個人的には、いい感じです。
爽やかさが増したような(爆)

2010/03/24(Wed) 19:01 | URL | 瓦ダイバーよしひろ | 【編集
瓦ダイバーよしひろさん、コメントありがとうございます。
40代は本当に仕事に打ち込むのに一番いい年代ですから、共に頑張りましょう!
昨日より少し背伸びをし、今日より明日さらに少し背伸びができるように、毎日毎日頑張りまぁ~す^^
2010/03/25(Thu) 00:07 | URL | 井上@奈良県青連 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
