5年に一度、免許更新の度に、この法定講習を受講しなければなりません

まもなく、
市役所を退職して5年
=宅建主任者になって5年
=商工会青年部に入って5年

いやぁ~あっと言う間の出来事です

会場は、奈良県商工会連合会がある、『中小企業会館4F大会議室』でした。
朝9時半~16時半までの長丁場

民法 (紛争事例と関係法令・実務上の留意事項)
都市計画法・建築基準法 (関係法令・実務上の留意事項)
税制 (改正税制と主要な内容と実務上の留意事項)
宅建業法

takkenn.jpg

いやぁ~、、、、、、長時間、頑張りましたねぇ

で、その会場に、斑鳩町内で不動産・建築業などを営んでいる勧誘候補者を見かけ、勧誘を

今、お願いしている専門家派遣の話や経営革新の話など
昼ご飯を食べながら、飲み会の話なんかは5分で済ませ、大半は難しい真面目な話をしておりました。逆に、その方が共感を得、感触もなかなか良かったです。
ちなみに、会場の3Fに県連事務局があるので色んな資料をもらい、そしてそれを渡しました

もちろん木曜日には再度勧誘資料を持って伺いました
スポンサーサイト
コメント
俺もその資格取れば
不動産屋になれんのかな?

興味あるな~。
2010/03/20(Sat) 09:38 | URL | ゆうじ@栃木 | 【編集
更新講習の場でさえも勧誘の手を緩めず・・
転んでもタダでは起きぬタイプですね!

会長のカガミでしょう! 

ミラーオブザカイチョー・・??
↑多分通じないねコレ。。。
2010/03/20(Sat) 15:28 | URL | 福井県青連 村松 | 【編集
みなさんコメントありがとうございます。
宅建とったら不動産屋になれるよ~
食べれる不動産屋かは???
ミラーof会長
ちょっとぉ~ちょっとちょっと。。。
近畿は4月12日、政策委員会は4月10日と21日
楽しみにしています^^
2010/03/20(Sat) 22:26 | URL | 井上@奈良県青連 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
