日・月で、奈良ブロックの青年部長卒業旅行に行ってきました

が、台風の影響で、二日間

しかし、楽しい二日間を過ごせました

くにさん、ありがとうございました

①福井県青連 副会長の鈴木君(味噌屋さん)のお店に
5月13日、14日に、近畿ブロック総会で、奈良まで足を運んでくれたので、今回の旅行ではサプライズで立ち寄る計画でした

NEC_0077.jpg

②商工会のHPで探した、越前そばのお店で昼食

NEC_0079.jpg

③越前陶芸祭り(越前町商工会青年部が出展)生ビールをいただきましたぁ~

そして、夕方に加賀観光ホテルへ
夜中まで、テンション

④次の日は、山中漆器のお店で買い物をし、

⑤永平寺へ
素晴らしいお寺でした。修行僧が多く、パワースポットであり、聖地であると感じました。
が、国宝の数を聞いたところ、巻物が一つだけあるそうです。
奈良はやはりすごいねぇ~。
国宝の建造物が奈良には61もあり、日本一

NEC_0089.jpg NEC_0087.jpg

⑥商工会HPで見た、精進料理とゴマ豆腐のお店で昼食

お店の社長がご挨拶に来てくれて、いろんな話をしました。
多くの方が視察に訪れる会社で、奈良と福井の縁の話などで盛り上がりました。

⑦敦賀で海産物
お土産をたくさん買いました

楽しい、思い出深い旅行になりました

途中、むらまっちゃんと電話やメールを交わしながら・・・
石川新会長とも電話をしながら・・・

おおい町には行けませんでしたが、今度は、むらまっちゃんに会いに行きます
