橿原ロイヤルホテルにて、2011年度 奈良ブロック事業説明会が開催されました。

①奈良ブロックの1年間の事業説明

 なかでも、やはり今年は『奈良ブロック会員大会法隆寺大会』ですね。
 奥野大会議長の下、しっかり創り上げて、9月4日を迎えてくれるでしょう。

②県下9LOMの事業説明

 法隆寺への質問は、予想通り、井上マー委員長の『まちづくり委員会』へのものでした。
 内容は、『市町村合併もそれなりに進んでしまった状況下で、まちづくりを考える場合に必要なキーワードは、参加と協働であります。都心部などでは、少しずつではありますが、すでに浸透してきていますが、奈良では・・・
そこで、参加と協働を進めるにあたり、JC・商工会などの経済団体だけでなく、消防団やNPO、自治会や老人会、子ども会やPTAなど、あらゆる団体と同じ意識でまちづくりに関わらなければなりません。』
などなど説明致しました。

20110125182718.jpg 20110125183114.jpg 20110125165946.jpg

1月25日は、大和郡山市旧道路維持課の若手メンバー4人で新年会

丸山くん、細井くん、松浦くんと井上マーです。

楽しく食事をしながら会話がはずみ・・・3時間半居座っていました
丸山くんは、桃山学院高校の同級生で、細井くんは尊敬する後輩、松浦くんは一昨年、管理課にいながら宅建を取得
みんな頑張って市役所で市民のために頑張っている話を聞くと、本当に励みになります

しかし、大半は井上が話していましたが・・・
みなさん、最後まで井上マーの話を聞いてくれてありがとう

丸山くんが、弊社が『中小企業魅力発信レポート』の採択お祝いとしてご馳走してくれました。
細井くんは、先日の50周年記念公演を聴きに来てくれて、そのお礼として、本を3冊プレゼントしてくれました。

お互い立場は違うけど、頑張ろうね

20110126184318.jpg 20110126184333.jpg



