ゆうちゃんコメントありがとう^^
そうそう、メリークリスマス
てっきり忘れてました

12月20日 斑鳩青年部12月例会 開催

議題は、
①斑鳩町商工まつりについて
②今後の予定について
③その他

特に、1月~2月の2ヶ月間の行事が満載です。
①新年会(OB・町長参加)
②50周年式典(井上50分講演
③奈良ブロック事業
④龍田市(商工会・観光協会)
⑤京丹後市青年部の研修旅行(うめちゃん待ってるよぉ~)
⑥斑鳩市(斑鳩町主催、世界遺産つながりで、恒例の知床の物産展)
⑦法隆寺マラソン走路員
なら観光ビジネスカレッジ斑鳩(応援センター・中小機構 3回セミナー)
⑨生駒郡4町広域講習会(中小機構登録診断士で、三郷青年部員の下城さん講師)

もちろん例会もあり、皆さん大変ですが、乗り切った先には何か得られるはずです。
お互いしっかり頑張りましょうね

12月21日 なら観光ビジネスカレッジ斑鳩 打合せ

地域資源活用プログラムを活かして、これをキッカケにして、斑鳩(法隆寺)の活性化につなげたい。。。
そう思い始めて1年3ヶ月・・・
昨年の近畿ブロック大会in奈良において、終了後、宮本会長に約束してから、けっこう時間が経ちましたねぇ

この日は、まず、栗本教育長に会って話をし、
その後(独)中小企業基盤整備機構の刀根マネージャー、奈良県連の吉川さんと、斑鳩町商工会の小野さんと合流し、この4人で、斑鳩町の小城町長と30分、その後、担当部局の藤川部長、観光産業課の川端課長と90分打合せを致しました。
全3回のセミナーについて、日程・会場・プラン(案)は概ね決定しました

観光協会にも協力して頂き、多くの受講生を集めたいと思っています。
さぁ~ここまで来たら、まずこのセミナーを成功に導き、そして、地域資源活用プログラムにつなげますね

