ゆうちゃん、むらまっちゃん、コメントありがとうございます

商工会法施行50周年記念式典・商工会全国大会 開催

日本武道館で開かれました。

20101126124858.jpg 20101126115341.jpg 20101126115631.jpg 2010112610540000.jpg
 20101127220912.jpg 20101127220928.jpg

まず、来賓の国会議員の皆様を・・・紹介は無理なので、一部紹介いたします。

岡田 民主党幹事長、谷垣 自民党総裁総裁、古川官房副長官、池田経済産業副大臣、中川秀直氏、町村氏、野田毅氏、辻本清美氏、小池百合子氏、佐藤ゆかり氏、高市早苗氏、後藤田氏、武部氏、下地氏、江藤氏、樽床氏などなど、60名くらいの方にご臨席賜りました。

この組織は、中小・小規模の集団で、しかも地方部に所属する事業所が殆どですが、親会・青年部・女性部併せて110万人の大所帯・・・

ほったらかしにはできません。という現れでしょう

そして、天皇陛下にお越しいただきました

初めて、ご本人にお目にかかりましたが、、、やっぱり、おれは日本人だなぁ~って感動しました。
頭のてっぺんから、つま先まで、久しぶりに『シャキッ』っとしました。それも、ごく自然に・・・

1万人が、共通の思いを持って臨みました。
意見表明・大会決議を、石澤全国連会長・宮本全青連会長・末武全女連会長が、堂々と読み上げました。
この特別な年に、1万人とともに参加し、天皇陛下や多くの国会議員の皆様に、我々の姿や志を示せたことを誇りに思います。

さて、大会プログラムもすべて終了し、バスで東京駅に向かいました。
帰りは、もちろん7ヵ町の9人で

20101126174749.jpg 20101126185458.jpg

20時30分には、大阪ミナミに到着し、当然、全国大会の帰りは『焼き肉

20101126203450.jpg

そうそう、帰りの新幹線で、大西部長(吉野)、伊藤部長(大淀)が、ワイン2本空けて、テンション高いまま身振り手振りで話しこんでいました3列後の席から、『元気やなぁ~』って眺めていました

青山部長・和氣部長・田中部長・箸尾谷部長・辻副部長・梶井副部長・倉田君・米澤君、二日間ありがとう。
まさし、くにさん、かみ、かずの4人の副会長、お疲れ様でした。この50周年の大会に共に参加できて最高に感謝です。
そして、参加してくれた部長をはじめ32名の奈良の仲間に感謝です。

最後に、事務局の金田君、本当にありがとう。
来年は新執行部を率いて、頑張ってね。井上マーも相談役として参加いたします

