先週も5夜、商工会、JC・・・と頑張りました。
で、本日は風邪で仕事を休んでおります。。。
最近忙しすぎるのか、不摂生のせいで弱ってますね

そんな中、青年部入部2か月の北川君(平群町青年部26歳)が、
『会長、読んでほしい本があるんで、プレゼントします』
と言って、本をくれました。

20100628124630.jpg

市役所時代の細井君と北川君・・・
なぜか通じる所があります。どちらも常に真剣で、『あまえ』がなく、素晴らしい。

本をプレゼントするって、本当に難しいです。
その人に読んでほしいという願望だけでなく、足りない部分、成長してほしい部分なども含め、その人のことに真剣に向き合わないと、その時に喜んでもらえるぴったりの本って難しいよね。。。

北川君、本当にありがとう。いつも送ってくれるメールも楽しみに、そして感謝してますよ。

さて、7町の枠組みを今期でしっかりとした組織にしたく、今回15名で検討した結果、
生駒郡4町と北葛城郡3町の7町から選出の7名の部長級で、幹事長・副幹事長を設置しようと決まりました。

そして、今後活動を行おう。それは、懇親だけでなく、広域の地域貢献・地域振興という意味で

自分たちにできる最善を尽くす。その積み重ねが、この組織の歴史です。
青山部長、和氣部長、坂田部長、箸尾谷部長、川中部長、田中部長、弓戸部長・・・よろしくお願い致します。

今回、幹事長(和氣部長:生駒郡)、副幹事長(田中部長:北葛城郡)が選出。
大変だけど、よろしくお願い致します

段取りをしてくれた、森光副部長(河合町青年部・法隆寺JC)と小山副部長(斑鳩町青年部・法隆寺JC)、お疲れ様でした。ありがとう

6月27日は、9時~17時30分まで、斑鳩町商工会館にて、第30回斑鳩町商工まつり準備会を開催。
毎週日曜日、欠かさず8時間の準備会・・・たいへん

でも楽しみ。。。みんなで一致結束し、青山部長を男にしましょうね

みなさん、お疲れ様でした^^
