上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年恒例の葛城ブロック交流研修会は、広陵町商工会において開催。約70名が参加 寺田ブロック長、植村副会長、西川理事、吉田監事や各部長の皆様、そしてオブザーバーとして参加の、中垣筆頭副会長、新宅副会長、本当にお疲れ様でした

奈良県下4ブロックの中で、最も活気のあるブロックです 会場では、いつも、『おまえらアホかぁ~』と連発 ホントに楽しい仲間です。

まず第一部は2つの講演会。

①平城遷都1300年の具体的な内容について
 (社)平城遷都1300年記念事業協会 森本様

2010年平城遷都1300年祭の内容について、年間スケジュールなど資料を用いて説明いただきました。

②スポーツと子育てについて
  日本ゴルフ財団 ティーチング・プロ 赤松様

森本さま 赤松さま

「子どもに『夢』をかなえることが難しいことであると認識させる」

「諦めることを伝えなければならない」

「あなたの力はそこまでだ」
辛いけど、現実を教えることが大切

みなさんご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
こんな言葉もいただきました。

乳児からはを離さず
幼児からはを離さず
少年からはを離さず
青年からはを離さず


第二部は懇親会。講師の森本様、赤松様にも参加いただき、2時間の懇親会がスタートしました。
井上の短め?の挨拶の後、アトラクション(訳あって写真は出せません)で盛り上がり、全員と名刺交換をし、
2月6日の大交流会のPRも、しっかり行いました。
当日設営の山原部長(御所)が、気を利かせて、会場レイアウトを業種別にしてくれていました。
お気遣い、本当にありがとう。

さぁ~間もなく、『奈良県商工会青年部大交流研修会』です。みなさん気合入れて頑張りましょうね






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。