奈良ブロック長で天理市商工会青年部長の今村君が企画してくれました。
上田 元ブロック長(天理市)、辰己 前県青連副会長 兼 ブロック長(三郷町)の後、しっかり受け継いでブロックを引っ張ってくれています。
本当に頼もしい
現在の青年部の流れは、地域貢献(夏祭りなど)だけではなく、この組織の強みを活かし、時代の流れに左右されない事業所の基盤を築くことにあります。
そのツールとして、まさに経営革新や農商工連携、そして地域力連携拠点の専門家派遣などが挙げられることは、もうすでに皆さんご存じでしょう

そんな中、今村ブロック長が求めたのは、ブロック内での、より深い親睦でありました

まず、大和郡山市内でボーリング大会

naraburo bo-ringu uketuke naraburo bo-ringu ge-mu

和氣部長(平群)も小山副部長(斑鳩)も、大はしゃぎ

ちなみに、井上は、、、102、99でした。。。ゴルフだったら、そこそこでラウンドできるんだけどね

naraburo bo-ringu naraburo bo-ringu2

で、優勝は自作自演???今村ブロック長でした。1ゲーム目のスコアは187でした。すげ~

その後、天理市内の奈良健康ランド(スーパー銭湯)に移動し、まずはみんなで風呂に入りました

さっぱりした姿で、約50名の懇親会。奈良ブロック内、安堵町・斑鳩町・三郷町・平群町・大和郡山市・天理市・都祁村・月ヶ瀬村から多くの部員が参加してくれました。
リアルせんと君(知る人ぞ知る)の姿も

naraburo enkai2

各単会から1分PRなどの後、「レジェンド of 奈良ブロック」  都祁商工会青年部 坂本副部長によるステージ 歌は少年隊の「仮面舞踏会」 訳あって写真は出せません
ちなみに、9月の近畿主張発表大会の3次会で、宮本全青連会長はじめ近畿の会長の前でも披露しておりますそう言えば、あの晩、ホテル日航奈良で、みんなは熟睡できたのかなぁ???悪夢にうなされてなかったか今頃思い出して心配

笑いあり、名刺交換あり、充実感にあふれた一時をありがとう。

最後の締めの挨拶の中で、新宅県青連副会長から
『俺は会長が好きだ、だからどこまでもついて行く、思い切って行動して下さい』って、みんなの前で言ってくれた。
だから、裏切らないように、ともに頑張りましょう

